先日部長からメールで連絡されました

こゆ話は直接お願いしたいところですが、出張中であれば仕方ない

まぁそこはいいんですけどね



担当している機種から離れて

別グループの機種を担当してくれと

日程がつまってる、人数いるけど推進できてない



今更なんですよ

おいら半年くらい前の面談でも言ってやりました

あのメンバーでは厳しいですよと
今の俺の仕事の○○な部分すんだら誰かと交換するべきですと


商品開発は作業じゃありません

いろんな要素の知識ノウハウが必要です


どれが抜けてもいいモノはできません

俺が一人でやってたことに四人かけてできてないってのもビックリではありますが

適材適所ですね


部下の能力をきちんと理解し、適切に割り振る

それができない上司に何の存在価値があるのか疑問です


時間や予算があるなら、無理やり推進とか経験させるという考え方もあるでしょうが

そんな事いってる場合ですか?ってね
状況はちゃんと判断してください



ってここで愚痴っても仕方ないんですけどねー



ってことが判明したのが昨日

そのメールについて係長に話して

係長が部長にホンマか確認し、
確定したのち課長に電話した際の言葉が笑えるような笑えないような



右腕も左腕ももがれましたわー


まぁそのまんまなんでしょうが 笑





iPhoneからの投稿

と思ったわ帰りの電車


前の席に部長が座ってるような…





とりあえず超自然に気づかないフリしといた
\(^o^)/


iPhoneからの投稿


なんか急に飲みに行くのとになり

いってまいりましたよ、飲み会




会社のみんなが誰一人反対しなかったからね

基本おいらは平日の飲み会は自重してるんですが、、

なんでかって??



だいぶ前ですがね

平日の飲み会いったことあるんですよ



その飲み会の翌日の仕事中


爆睡しましてね









…昼から定時まで(´・ω・`)

懐かしいなぁ

かつてのスローライフな日々←



そんなことを思い出した飲み会でした


ちなみに今日は寝なかったです
iPhoneからの投稿

いやーとうとうクリアしましたよ

MH3G(モンスターハンター トライG)



必要ないと思われますがついでに経緯を


モンハンユーザーでなければ意味分からないでしょうがw




12/10にモンハン発売でしたね

3DSがモンハンの影響で品薄になるんじゃないかと思って


ちょっと早めに3DS買ってたオイラです




まぁまったくその必要はなかったぽいですがw


無事スタートし、キャラ作成



今回は女性キャラにしました



男キャラ用の防具は見た目が特徴的すぎるのが多いので…

好みが分かれると思うけど個人的には好きになれない方が多いです



特に頭ね





キャラ作成したら今度は武器です

オイラは今までモンハン結構シリーズやってるので


大体の武器を使えますが

特に慣れているのは


・太刀
・ランス
・ガンス
・ヘビィボウガン


ということでどれかにしようとしました。









いつのまにか、


大剣担いでクエスト行ってたのは内緒です

一番簡単に作れつつ火力あるっぽかったのでねw


とりあえず作っちゃうじゃん??

しかもそっから大して強化もせずに進んでたっていうw






モンハン関係ないけど


個人的にツボった記事


男の子の成績気になるwww

素晴らしいもんですな
素直に諦めのつく日です

今日と明日と明後日の予定ですが





0です。

全くなし。



こりゃモンハンが進みそうだぞ



iPhoneからの投稿