四国グルっと全県制覇旅行 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)






2024.03.11-12

平日の休みを利用して

かあちゃんと四国旅行に行って来ましたビックリマーク


どうせなら、四国4県制覇しようと

1泊だけどプランを考えましたウシシ







先ずは香川県

手打ちうどん 丸亀渡辺







えび天を注文


なかなかのインパクト


うどんも美味しかった〜







愛媛県に移動


坊っちゃん列車を見学







坊っちゃんカラクリ時計


周りには住居もあり

音がうるさいとの事で

音量を下げてるみたい…







道後温泉本館を見に







工事中だったので

少し残念…







皇族専用の御湯殿が見学出来るとの事で

参加してみました







説明を聞きながら

各御部屋を案内してくれました







実際に皇室の方が入られた浴室







1度も使われなかったトイレ







道後温泉本館を遠目から撮影


初日は定員オーバーで

入れなかったお風呂に

2日目の朝に入ってみました


雰囲気が最高で

入って良かった〜







高知県に移動し

お昼ごはんを食べに

ひろめ市場







事前にリサーチしてたお店の前は

人が多く席が空いてなかったので

明神丸でカツオのタタキ定食を

頂きました〜







ワラでガンガンに焼いてます







塩とタレを注文


私は塩の方が旨いと思いました







少し街中をブラブラ







高知城を見学もしました








歴史を感じれて面白かった~







最後は徳島県に移動


王王軒でラーメン


しょうたが徳島でレースをしてた時

1度だけ行った事のあるラーメン屋なんですが

その事をしょうたが覚えてたようで

最近行ったらしいです


その事を聞いたので、

じゃ〜行ってみよう〜って事で

最終目的地にしました







めちゃくちゃ濃厚ビックリマーク


旨かった~



四国グルっと全県制覇旅行

1泊2日だったけど

いい旅行になったと思います音譜



次はどこに行こうかなぁ〜ウシシ




おしまい