家族旅行で三重、名古屋へ | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)






3月頭に2年振りの家族旅行に

行って来ましたビックリマーク


新型コロナウイルスの

影響も考えたけど

何でもかんでも自粛するってのもね…


なかなか全員のスケジュールが

合う事もないので決行しましたビックリマーク



初日の目的地は

ナガシマスパーランドビックリマーク


翌日から休園するという

ギリギリのタイミングでしたアセアセ






派手ではない乗り物を

以外に楽しむあみビックリマーク






もっと楽しむしょうたウシシ






絶叫マシンが好きな我が家


絶叫系は全て制覇ビックリマーク

私は制覇してないけど…


歳の影響なのか一人で待つ事が

多くなった私あせる






人が少なかったので

あみとかあちゃんだけしか乗ってないあせる


一番後ろに乗る所がツーですね~ウシシ






新しい木製と鉄の

ハイブリッドコースター


2回乗りましたが

前作よりもかなり進化してましたビックリマーク


閉園前で綺麗だったのでカメラ

ちなみにあみがジャンプしてますウシシ




ナガシマを後にし

名古屋のホテルに移動ビックリマーク


食事は付いてないので

外食する事に



名古屋に来たんだから…ウシシ






ひつまぶしでしょ~ビックリマーク


ネットでひつまぶしを検索すると

あつた蓬莱軒が最初に出てくるんですが

1度行った事があるので

今回はしら河に行って来ましたウインク






めっちゃ旨いビックリマーク

蓬莱軒より安いし






みんな満足出来たようで良かった~



この後、ホテルに戻り

お酒を飲んで就寝



2日目


名古屋のモーニングを楽しもう~

って事でメイチカをうろうろビックリマーク






ネットでもよく出てくる

コンパルに入ってみましたビックリマーク


飲み物+150円で

ハムエッグトーストが付きます

めっちゃ旨いウインク



ホントはこの後、

トヨタの工場見学に行く予定でしたが

コロナウイルスの影響で

中止になりましたえーん


まぁ~仕方ないですけどね…






予定に無かった

名古屋城に来てみましたビックリマーク

 

が…

ここもコロナウイルスの影響があり

建物の中には入れませんでしたあせる






なので外から見学~ウインク


金のしゃちほこを見れたので満足ウシシ






初めて髪を染めたあみ


髪の色が変わると

やっぱり雰囲気も変わりますねビックリマーク 





 

熱田神宮で

お参りもして来ましたビックリマーク


こんな時でもないと来ないだろうから

いいきっかけになったのかなぁ~






名古屋最後の目的は

味噌煮込みうどんビックリマーク


選んだ店は山本屋本店!!


でも、

山本屋総本家ってのもあるらしい…


関西でいう所の

餃子の王将と大阪王将みたいな

ものなんでしょうかはてなマーク

 


食べた感想は麺が硬いビックリマーク


どうやら

生のまま麺を茹でるのが

煮込みうどん



茹でたうどんを煮るのが

鍋焼きうどんらしいです

 

想像よりも麺が硬いけど

これはこれで美味しいウインク

 名古屋を堪能致しましたビックリマーク

 



今回の家族旅行は

グルメツアー的になったけど

これはこれで

良かったんじゃないかなぁ~音譜

 

子供が大きくなってくると

毎回、今回が最後かもと思ってしまうあせる

 

また全員で行けるかなぁ~

 

 

 

 

おしまい