家族旅行(^o^)/ 2日目は大空へ! | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 

 

 

 

家族旅行2日目

 

1日目の日記はこちらからどうぞ

 

この日の一番の目的は空!!

 

以前から子供達には色々と

体験させたいと思っていました

 

4年前に沖縄に行った時に

スキューバーダイビングで海を体験

 

3年前には大山で登山を体験

 

残すは空でしょう~アップ

 

って事で、パラグライダーに挑戦しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 朝一、ホテルから見た富士山

この日も素晴らしい天気晴れ

 

パラグライダーに行く前に

本栖湖に向かいますビックリマーク

 

 

 

 

 

 余りにも富士山が綺麗だったので

移動中に有った道の駅に寄っちゃいました音譜

 

 

 

 

 

 

 本栖湖に到着ビックリマーク

千円の裏の絵がここらしい

 

 

 

 

 

 

 少しアンダーで撮影カメラ

条件が良ければ逆さ富士が見えるらしいけど

この日は全くダメでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 千円の裏の絵は、ここを上がった所から

見た風景らしいので私1人で登ってみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 かなり整備された登山道でした~

登ってる途中で電話が…

パラグライダーのお店からで、

予約してる時間は風が良くなく

飛べないらしいガーン

でも、回復傾向にあるのでと

時間を変更しましたあせる

 

 

 

 

 

 

 登りきると展望台が有りましたビックリマーク

ここからの風景が千円らしいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 しかし、美しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

富士山の反対側には南アルプスが照れ

去年歩いた北岳・間ノ岳・農鳥岳

バッチリ見えてますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 パラグライダーの予定が遅くなり

時間が出来たので

ほうとうを食べに鍋

少し心配になる店だったけど

入るとアットホームで美味しかった~音譜

 

 

 

 

 

 

 お店の窓から富士山が見えたし!!

お腹も満たされたので

メインイベントのパラグライダーをしに

向かいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 受付を済ませ、飛んでる人達をしばし見学音譜

雲ひとつ無い快晴晴れ

気持ちいいんだろうなぁ~ラブラブ

 

ここから車に乗って離陸場に向かいますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 離陸場に到着すると目の前に富士山がドーン!!

天候によっては富士山が

見えない事もあるらしいけど

完璧な見晴らし音譜

 

 

 

 

 

 

 装備を付けてから撮って貰いましたカメラ

もう完璧アップ

来年の年賀状に決定ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 写真を撮ったら、

さぁ~飛びましょうか~ビックリマークっと軽い感じびっくり

!?

そんな感じなんだぁ~っと少し驚き…

もう少し色んな説明が有ると思ってたのであせる

 

 

 

 

 

 

 勿論素人が1人で飛べるわけもないので

ガイドさんに繋がれて飛びます!!

 

トップバッターはあみ

 

 

 

 

 

 いい風だったようで、

あまり走らず飛び出しました!!

 

 

 

 

 

 

 お~ビックリマーク

すげ~!!

格好いい~音譜

 

 

 

 

 

 

 次はしょうたビックリマーク

飛び出す時に

おぉ~!!っと声が出てた爆笑

 

 

 

 

 

 

 その間にあみは空を満喫音譜

富士山をバックに飛ぶって格好いいね~音譜

 

 

 

 

 

 

 しょうたも満喫音譜

 

 

 

 

 

 

 あみ、富士山を蹴っちゃったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

富士山バックだと画になる~音譜

 

 

 

 

 

 

かあちゃんも離陸!!

 

 

 

 

 

 

最後に私が離陸~ビックリマーク

当たり前だけど、初めての感覚音譜

 

 

 

 

 

 

しょうた、空を楽しんでるなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

しょうた、スマホでちゃっかり自撮りしてたえー

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんはビデオ担当だったけど

設定がおかしくなったらしく慌てたみたいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、高度を下げて行きます

 

 

 

 

 

 

狙った所に下りれるもんなんだね~!!

もう終わっちゃうと思うと寂しいような

何もトラブルが無かったのでホッとしたようなウインク

 

 

 

 

 

 

しょうたが最初に着陸!!

で、続いて私ウインク

 

 

 

 

 

 

 

あみも無事着陸!!

 

 

 

 

 

 

最後にかあちゃんウインク

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい条件で空を体験出来て良かった音譜

 

 

 

 

 

 

 

やったぞ~アップ

 

 

 

 

 

 

あそこから飛んで来ましたよ!!

 

 

 

 

 

 

あぁ~ホント最高でした!!

 

子供達にいい経験をさせてあげれたかなぁ!?

 

今後、海に興味を持つのか、山か、空か

それとも、どれにも興味を持たないのかてへぺろ

 

今はピンと来なくても

大人になった時に何か思い出したらいいかなぁ~ウインク

 

2日間、天候に恵まれ

素晴らしい旅行になりましたアップ

 

 

おしまい