家族で大山登山、その後田舎に帰省 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


13日、家族で大山に行ってきました。

自宅を2時に出発!


6時半に大山に到着しました。
今まで登った山より高いのは分かっているんですが、
実際に目の前にすると、思っていたよりもデカい!!
普段、山に登らないしょうたとあみも登るんですが
大山のデカさにビビッていました(笑)


登山届を出してから、山に入ります。




基本的には、階段になっていますが、一段一段が高い・・・
ず~~~っと階段なので、かなりキツイ・・・


6合目を過ぎてからは、見晴らしのいい道になります。
景色が見えるので、気分もいいです。


いい景色~~!!



岩場を登ったりする所もありました。


もうすぐ頂上!!
山小屋が見えてきました~!!



山頂は賑わってました!!
小さい子も居て、ビックリしました。


尾根を歩く人も居てるようですが、崩れる恐れが有る為に立入禁止になっています。
しかし、歩くって・・・
めっちゃ狭いんですけど・・・
踏み外したら、どこまで落ちるやろう(怖)


今回の移動データー

普段、登山しない子供達も頑張って登ったと思います。
初の1700mの山、登ってよかったです。
頂上からの景色もいいし、達成感も大きい。
次は2000m越えやね~
どこに行こうかなぁ~



大山下山後、島根に帰省。

毎年、海やプールに行くのですが、
今年は天気が悪く、行く事が出来ませんでした。
初めての事です。

で、今年は近くを観光する事に。

断魚渓に行ってみました。
よく近くを通っているのですが、子供達と行くのは初めてです。


上から撮った写真です。
昨日、大山を登ったのに、またまた階段で降りていきます(汗)





久しぶりに来ましたが、かなりの迫力があります。
水量も多いので、流れも速い!

翌日も天気が悪かったので、近くの温泉に行き
夕方からは親戚の家にお邪魔し宴会です。


宴会後は、小雨の降るなか花火を



海に入れず残念なお盆休みでしたが、
大山に登れたので良しとしますか!!