昨日は3人で登って来ました! | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


あみは試合の為、朝早くに自宅を出ました。
しょうたは珍しくクラブが無いとの事。
山登りに行くけどと言うと、「俺も行く!」との答えが!
で、3人で行って来ました。
山はマイブームの金剛山です(笑)


かあちゃんと2人なら、初めてのコースを上がろうと思っていましたが
しょうたも一緒なので、登った事のあるカトラ谷にしました。


オヤジとかあちゃんは、一応トレッキングシューズを履いています。
が、しょうたは持っていません・・・
ハイカットの靴は有るけど運動靴じゃない・・・
でも、それが一番マシな靴。
滑らないか心配なので、しょうたにポールを2本持たせます。





沢の中を歩いても、水も入ってこず、滑る事もなく
登っていました。


登り最後の階段。
これがしんどい・・・
しんど過ぎて、笑いが出る程です(笑)


山頂に到着!!


山頂に着くと日が射してきました。
暑いけど、気持ちいい~~~!!
息子は自分に勝てたんでしょうか?(笑)


蝶が心を癒してくれました~


雨が降れば、安全な本道で下ろうと思っていましたが雨の心配は無さそう。
でも、沢を下るルートですが念のため比較的易しいタカハタ道を選択。
順調に下っていきます。
しばらくは林の中。


やっと水場に到着。
この先は沢を歩いていきます。
汗をかいているので、息子が顔を洗おうとした瞬間
強い雨が急に降ってきました。
急いでカメラをザックに収納し、カッパを着用。
っという事で、その後の写真は有りません・・・(涙)

ガスが出て幻想的な雰囲気だったのになぁ~
足元が滑りやすい状態になったので
雨が降っていても、より慎重に下ります。

しょうた、転倒する事もなく
無事に下山が出来ました~
しかしよく降るなぁ~
かあちゃんと登った金剛山では、雨の確立が100%です。
ある意味凄いですよね~
天気予報を見てるんやけどなぁ~
もともと、雨が多いのかなぁ~

しょうたも楽しめたようなので
受験勉強の気分転換にまた登りに連れて行きたいと思います。



本日の移動データー
今度は、妙見谷から登りたいなぁ~