葛城山 天狗谷ルートから登ってみました。 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


かあちゃんは仕事。
しょうたもあみもクラブ。

っというわけで、オヤジ一人で登山です(笑)
目指す山は葛城山!
先月も登っていますが、奈良側からの登山でした。
今回は大阪側から登ります。

水越トンネル付近からのスタートです。

登山開始です。


石がゴロゴロしている道を進みます。


沢を横切ります。


沢の横を登って行きます。


滑りやすい岩場を登ります。

鎖が有るので、問題なく登れます。



水場に到着しました。
天然のろ過装置を通過してきた水は美味しいです。


緑がキレイでした~!


まだアジサイが残っていました!(驚)


登頂!!


三角点です。


空が青くてキレイ~


パラグライダーが飛んでいました。
気持ちいいんやろうなぁ~
怖くないのかなぁ~??


大好きなウッドデッキで休憩。
かなり多くの虫がブンブンと飛び回っていましたが


今回から導入したザックです。
以前使っていたのは、荷物が増えてくると小さくて・・・
スペック上の大きさでは前回のザックより12L大きいだけなのですが
見た目にもかなり違いがあります。
もちろん入る量も全然違うし。
メーカーによって大きさは、同じ容量を表示していても違うようです。



本日の移動データー

奈良側から上がる葛城山とイメージが全然違いました。
ただ、葛城山に登る人の多くは奈良側からのようで
すれ違う人は少なかったです。

まだまだ登っていないルートが有るので
次はどこに行こうかなぁ~