沖縄旅行!! | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


2年ぶりに家族旅行に行ってきました!
行き先は沖縄!!

1日目
早朝に自宅を出発し伊丹空港へ。
子供達は初めての飛行機なので興奮してました。


沖縄に到着後、レンタカーに乗り1つ目の目的地へ。


勝連城跡です。
天気が良すぎて、暑い・・・

その後は、2つ目の目的地海中道路へドライブ。
海がキレイでした~

沖縄本土の中部に位置するリゾートホテルに2泊します。
ホテルにチェックインした後、3つ目の目的地万座毛に行って見ました。



ホテルに戻り、ビーチサイドで夕食を。


2日目

ビーチサイドで朝食を頂きました。

朝食後すぐに海へ

ドラゴンボートに乗り、満足した様子の2人(笑)



海を満喫した後は、4つ目の目的地へ移動です。


途中、あまりにも海がキレイだったので寄り道。

4つ目の目的地きしもと食堂に到着すると、想像以上に並んでいました(涙)

しばらく待ち、店内へ。

お目当ての沖縄そばを頂きました。
結構、ボリュームもあり美味しかった~

5つ目の目的地は美ら海水族館です。


大迫力の水槽!!


イルカショーも面白かった


水槽の上からも見学出来ました!
ジンベイザメが通ると、大迫力です。

夕方まで水族館を満喫したので、6つ目の目的地古宇利大橋へ移動。

TVのロケで使われたりする橋だそうです。

夕日をバックにパチリ。

時間も遅くなったのでホテルへ移動。
その道中で、あまりにも夕日がキレイだったので寄り道。


ホテルのビーチサイドで晩ご飯を頂き、2日目終了。


3日目
7つ目の目的は今回のメイン、スキューバーダイビング!!
ホテルから近いスカイリーフダイバーズさんでお世話になってきました。
オヤジとかあちゃんは、新婚旅行で一度だけ潜った事があるけど遠い昔やし
子供達は当然初めてです。
楽しみやけど、不安も少々。
機材を一式借りて、ダイビングポイントまで船で移動します。
ポイントに到着すると、すぐに海へ。
顔を水面の中に入れ、呼吸の練習を1分程しましたが
かなり不安。
落ち着いて呼吸するように意識しますが、やはり焦っているんでしょうね。
息苦しい・・・
が、問答無用でインストラクターさんが海中に引っ張って行きます。
何とか呼吸するが、耳抜きがうまくいかない・・・
俺、大丈夫か??と不安になるが、しょうた、あみも少しパニックになっていました。
しょうたは一度、海面近くまで上昇し再度潜っていき
家族で集合写真を撮ってもらいました。

インストラクターさんが、オヤジとしょうたに1人。
かあちゃんとあみに1人ついてくれました。
それぞれのインストラクターさんが水中カメラを持っていて写真を撮ってくれます。
前半は余裕が無かったけど、中盤頃からなれてきて楽しむ事が出来ました!
クマノミも見れたし、色んな熱帯魚が見れて大満足です。
撮ってくれた写真は後日自宅に送ってくれるので、凄く楽しみです。

ダイビングが終わり、水面に上がると
かなりの疲労感が・・・
緊張していたやろうし、水圧の影響もあるんでしょうね。

その後は、ホテルのビーチに戻って海を満喫しました。


3日目は那覇市にあるホテルです。
国際通りにあるホテルなので、夕食を頂く店探しへ。




雰囲気のあるお店。

当然、沖縄の定番オリオンビール!
料理もソーキやティビチ等、地元の味を堪能しました。


4日目
8つ目の目的地首里城に朝一から移動。



外装工事中でしたが、中は見る事が出来ました。

9つ目の目的地ガンガラーの谷に移動したのですが、
オヤジのミス・・・
ツアーでしか見学する事が出来ないとの事で時間が無い。
仕方なく写真だけ撮って移動する事に。


10つ目の目的地、ニライカナイ橋へ!


11つ目は予定外の斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行ってみました。



次の目的地に移動する間で昼食をとれる店を探すがなかなか見つからない。
が、海が見えるレストランの看板を見つけて行ってみる事に。

確かに海は見える店だが、内装が完全に昭和。
広い店内だが、殆ど客が居てない・・・
子供達はかなり不安は表情でしたが、出てきた料理は美味しいし
すごい量で食べ切れなかった。

12つ目の目的地はひめゆりの塔で戦争のお勉強。

その後、空港に移動し帰路に着きます。

飛行機から見た夕日。

大阪上空の夜景です。


しょうたが中2なので来年は受験生です。
今後、家族旅行する機会が無いかもと思い、沖縄旅行に行ってきました。
思い切って行って来て良かったです。
スケジュールが過密かなぁ~とも思いますが、かなり楽しめました。
機会があれば、また行って見たいものです。

しかし、楽しかった~~!!