遠征の後はホームへ(^o^)/ | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

遠征の後は大人しくホームの金剛山へ
沢を進む妙見谷へ向かいます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

陽が射していい雰囲気~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妙見の滝を右側から巻いて登ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

通常ルート?は沢の左側を上がって進むんですが
今回は沢を進みました(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

沢を進むので、当然濡れます!
が、それも気持ちいいんですよね~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そこそこ高さのある滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここも少し高さがあるかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャブジャブ行きます(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天気がいいので、緑がキレイ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここの雰囲気好きだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここから傾斜がきつくなりますが
山頂はもう少し!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

登頂\(^o^)/
っと言っても、お昼ごはんを食べて
下山する時に撮ったんですが・・・(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 

下りはひたすら尾根を歩くルート
傾斜がキツイので登りでは使いたくないかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の移動データー
最近の登山では一眼の6Dと
レンズを2本持って行くのがスタンダードになってます!
この時はレンズ4本だったけど(^-^;
そうするとどうしても重くなるんですよね~
通常のテント泊なら多少重くてもいいんですが
気合を入れて歩きたいテント泊の時は
荷物を軽くしたいのが本音なんです!
でも、写真のクオリティーは下げたくないし・・・
で、今回はサブで使っているミラーレス一眼だけで
撮影してみました(^o^)/
満足いく写真が撮れるならかなりの軽量化になります!
レンズを見直せば、明るい時は
ミラーレスでも問題なし!
後は、暗くなった時の問題をクリアすれば
カメラを使い分ける事が出来そう!!
もう少しテストしてみよう~
 
 
 
 
さぁ~次はどの山だぁ~