初南アルプス!白峰三山縦走(^o^)/ 2日目と3日目 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

1日目の日記はこちら
 
2日目です
前日は素晴らしい星空を満喫出来たけど
文句ない御来光も見る事が出来ました(^o^)/
 
富士山もバッチリ!
贅沢な風景だなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1日目は雲に隠れていた富士山
素晴らしい風景が楽しめるテント場です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テントからの風景
いいでしょう~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ~いよいよ天空の稜線歩き!
前日に北岳に登っているので
間ノ岳を目指します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北岳を振り返る!
堂々としたカッコいい山だなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

間ノ岳の手前にある中白峰山に到着!
ここは標識だけ撮って、すぐに出発(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

間ノ岳までは高低差も少なく
歩き易い~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富士山を見ながら歩ける天空の稜線
ホント贅沢だなぁ~
この日も天候に恵まれた事に感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雲海に浮かぶ富士山!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

歩いて来た稜線を振り返る
その向こうには北岳がドーン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

間ノ岳に到着!
 
グルグル写真 も撮ってみました(^^)v
 
さぁ~次は農鳥岳へ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

折角登って来たのに、何で下るの~(T_T)
しかも結構な高低差があるやん・・・
 
まずは下った所にある農取小屋を目指します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

間ノ岳から下る事1時間(^_^;)
農取小屋に到着~
 
この小屋はかなり個性が強いんです!
今どきの山小屋はオシャレな所も多いけど
ここは昭和感がバリバリ!
ご主人もかなり個性的なんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

売店
 
食事の提供は有りません!
でも、北岳山荘よりバッチが200円も安かった(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ、トイレです
怖くて入ってないけど、隙間だらけで
隣の人が見えるらしいです(^_^;)
 
っという小屋前で少し休憩し
農鳥岳を目指します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

農鳥岳への登り
しかし、急だなぁ~
ゆっくり歩こう(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なかなかキツイ登り(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

農鳥岳の手前にある西農鳥岳が
近づいて来た!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

農取小屋を振り返る
結構、登って来たなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず、西農鳥岳に到着!
ガスが多くなってきたなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ~あそこを登れば農鳥岳~
 
 
 
 
 
 
 
 

農鳥岳に到着!
ガスで景色がま~たく見えませんが(^_^;)
 
ここから北岳、間ノ岳と眺めたかったなぁ~
歩いて来た稜線を見たかったなぁ~
 
山なんで仕方ないね・・・(^-^;
 
無事に歩けただけで良しとするか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

稜線歩きは終わりで、
下降点を目指して下って行きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下降点に到着!
ここからが本格的な下りになります
 
ここの下りは樹林帯の中で特に見所もないので
ツラい道が続きます(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 

写真を撮る事なく黙々と下り続けてます(T_T)
もう勘弁してください!って感じです・・・
 
橋が出て来たけど、これって渡れます?
どう考えても無理でしょう~
沢の水が多ければ困るだろうなぁ
今回は問題なく渡渉出来ました(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 

3時間、黙々と下って
やっと目的地の大門沢小屋に到着しました(^_^;)
 
ザックを下ろして、早速ビール!
この為に頑張って歩いてるようなものですね~
 
 
 
 
 
 
 
 

ビールを飲んだら、テントを!
ここも正面に富士山が見えるはずなんだけど
雲で見えない・・・(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 

ここの小屋は沢沿いにあるので
水が豊富なんですよね~
 
テントの横に水場が有ったんで
ビールとウイスキーを冷やしておきました(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

夕方、ガスが湧いてきました・・・(^-^;
この日の星空は諦めるかぁ~
 
しかし、前日泊まった北岳山荘は3000mの
稜線上にあるのでダウンが必要な程寒かったけど
ここは1600m付近なので寒さが全然マシ!
っていうより、少し涼しい~ってぐらいで快適~
 
最も素晴らしいのが、テント場がフラットな事!
もう快適過ぎて嬉しい~(^o^)/
 
ただ、ここのトイレも農取小屋レベルですが(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3日目です
テント場の正面に富士山が(^o^)/
トイレを除けば、いいテント場でした~
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ~下山開始~
この日は約4時間下るだけなんで楽勝と思ってました
この時は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

沢を何度か渡ったり、苔を楽しんだりと
楽しんで歩けました
この時は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

ここ、写真では分かりにくいですが
かなり下ってます(>_<)
しかも滑り易く、道幅も狭いです(T_T)
 
滑るととんでもない事になりそうなんで
かなり慎重に歩きました!
 
ここの下りが終わったら、
私の苦手なトラバース地獄・・・(T_T)
 
違う意味で汗だくになりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吊り橋が出て来た~!
ここまで来れば、後は林道を約1時間歩けば
駐車場に到着します!
 
やった~!苦手なトラバースも終わった~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カーブミラーで自撮り(^o^)/
 
林道歩きなんで安全だけど
飽きてきますね・・・(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 

駐車場が見えた~
無事下山(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の移動データー
今回も充実した3日間になりました(^o^)/
歩きたかった稜線も歩けたし
星空撮影も出来たし
御来光も見れたし
雷鳥も見れた!
 
何より天候が不安定な時期に雨に降られず
歩けた事が何よりでした(^o^)/
 
でも、荷物も必要な物しか持参してないのに
やはり重みでバテてしますのが課題ですね(^-^;
 
 
 
1日目の日記はこちら
 
 
 
 
さぁ~次はどの山だぁ~