やらないより、とりあえずやった方が良い! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREのボクです♪ (・∀・)ノ



今日は、昨日の夕方に楽しみの一つであるパシャリングに行った時に感じた事を書きます。


昨日の日曜日は、お昼過ぎまで諸々の作業をしていたので、パシャリングに出掛けたのは夕方でした。


{308A2E4E-5560-4A6C-9FA5-DF2B2EAEF7E9:01}

しかも終日曇り空のままで、夕陽狙いに出掛けたのですが、敢え無く撃沈をくらいまして、唯一、撮れたのがこのレベル… (´Д` )

{725F75A0-6F60-4F92-9E48-4841FD985BB3:01}

櫻子さんも、ほとんどが今年も咲き誇って、綺麗な散り際を見せてくれてますが、遅咲きの櫻子さんが少しだけその美しさを楽しませてくれてました♪



☆閃きとは、偶然の産物との出会いから始まる!

昨日は、夕陽に照らされた飛行機を狙いに行ったのですが、全くの空回りの空模様だったんですね。


で、日も暮れたし、空もボクがイメージする空が撮れそうにないから諦めて帰ろうかと周りを見渡せば、既にもう真っ暗! Σ(`Д´ノ)ノ 


『げっ!もう、こんなに暗くなっちゃったよ。早く、帰ろう』


そう思いながらも、辺りは暗闇に包まれ、街灯が点いたその場所で、ふと気付いた事があったんですね。

『夜間撮影の練習、出来んじゃね⁈ 』


はい!そんな事を突発的に閃いたので、マニュアルモードで夜間撮影の練習が、急遽、始まりました!ww


シャッター速度を上げてみたり下げてみたり、F値を絞ったり開いてみたり、ISO感動をオートからどんどん上げたり、ホワイトバランスを色々いぢくりながら、それなりに⁈ 撮れたのが、こちら!


{7C8EEB3D-3F04-4F19-9356-F0BBE2C0D008:01}

FF7に出て来る、ミッドガル見たい♪ ( ;∀;)

と、までは行きませんが、やってみて分かる事がそこにはありました♪



☆やらない理由なんて、たくさん出て来る。それよりも、やってしまえば意外と簡単です♪


ボク自身、やらなきゃいけない事を後回しにしたり、やらずに過ごしたりする事があるんですが、出来る事はとにかく手をつけて見る事を意識してます。


よくやらない理由ベスト3の中に、『時間が無い』って事が理由として上げられると思います。


その人にとっては、確かに時間が無いのかも知れませんね。でも時間って、みんな平等に1日24時間として与えられてる唯一の事なんですよね。


ボクは以前、
時間が無いを理由にするなら、時間を意識して作れ!
と教わりました。


それを教えていただいた時は、至極納得して腑に落ちたのを覚えてます。それ以来、時間管理を意識して過ごす様になれたましたが、まだまだな部分もあったりします… ( ;∀;)


例えば、10時にお客さんが作業依頼してくれて来店してくれるとすれば、それまでの間に何が出来るか?これを、考えてます。


来店してくださったお客さんの待ち時間を出来るだけ短い待ち時間で終わらせれる様に、タイヤを四方向に置いたり、ブログ記事を書き貯めたり、時々、ぼけェ~っと過ごしたり…  ( ꒪⌓꒪) w


やらない理由なんて、本当不思議と次から次へと出て来るんですよね。やってしまえば、あっさり出来たりするのに… ( ;∀;)


エクスマの学びの中にも、
『とにかく、やって見る!ダメなら、やり方を変えれば良い!』


って事を、何度も何度も繰り返し教えてもらえてます。いわば、これはどんな事にでも共通する根本なんですよね♪



{00F7364C-2B68-42E0-A329-0FBD3327D5A4:01}

そんな事で、今日の夕方は芸能人より芸能人の熱い男、短パン社長のセミナーに参戦して来ます♪ (・∀・)ノ