オクノヤケイスケと言う、熱い男! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

昨日は、愛媛で初開催となる芸能人より芸能人  オクノヤケイスケ氏のセミナーに参加しました♪ 


{735F0F8C-F7E7-47D5-832D-3878144E90D7:01}

{A64962DA-088F-4CB2-946A-6388818D025D:01}


こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ


昨日は、愛媛の美容ディーラーさん主催で短パン社長こと、オクノヤケイスケ氏のライブ 公演セミナーでした。


地元愛媛を始め、県外の方も多数参加されてたんですね。遠くは、兵庫の方や大分からもエクスマ仲間たちが参加してました♪


{D67056CB-7985-400C-BAB7-E09357F4D8E4:01}


オクノヤケイスケ氏、ニックネームが短パン社長と言われていて、芸能人より芸能人なアパレルメーカーの社長さんなんです。


アパレルメーカーの社長さんなんですが、なぜか人気なんです。その人気の秘密を知りたくて、或いは、彼のやっている事は何なのか?それを知りたくてボクも参加しました。


☆オクノヤケイスケ氏、めっちゃ熱い全身全霊のライブ!

エクスマを学んでる人には有名な人であり、彼がどれだけ熱い男なのかはご存知かと思います。


彼のFacebookやTwitter、ブログには、いつも彼からの熱いメッセージが込められているんですね。


彼がサポート講師を務めたセミナー参加者の声には、必ず
『熱いメッセージが、伝わった!』
と評判です。実際に、どれくらい熱いのかも知りたくて参加したのですが、本当に熱い男でしたね。


ボクが気付いたのは、熱い男と言うよりも相手に対しての細かい気遣いがさりげなく出来る人だと思います。


それは、彼が毎日投稿しているSNSを読んでいても伝わるのですが、リアルにそれを垣間見れた瞬間をボクは見つけました。


会場となった松山市民会館中ホールは、お世辞にも広い会場とは言えません。座席数は、500名ほどの定員。舞台も、それほど広くもないし、大きくもないホールなんです。


{BDC306E5-1A3B-49B4-8A4C-8780BA3C9E24:01}

逆を言えば、距離感が近いってのが魅力でもありますが…


そんな会場で、短パン社長が熱く語ってくれてるのですが、短パン社長が熱く語りすぎて舞台の前面に出てしまうと、最前列の端の人は時折、スライドが見えない時があった見たいなんですね。

{10692A4D-7D33-4526-B158-739F9EB666EA:01}

それを、彼は瞬時に判断して舞台の奥へと下がるんですね。この些細な気遣いが出来る事が、彼の人柄の人気であり、ビジネスに対する考え方にも有効に使えるんだなって思いました♪



☆笑いあり、感動ありの3時間オーバーのライブ!(セミナー)

3時間を超えるノンストップのライブ セミナーは、トイレにも行くのが惜しいくらいでした。

{3506EDBE-5A57-4E9C-A3D6-7FCE184F6AF7:01}

彼が、かつて色んな思いで作った展示会のパンフレット。なんで、こんな感じにしたのか?その理由も、聞かせてくれたんですね。


その理由の中には、どの業界の人も陥るであろう『自分たちの業界を、客観視できない症候群』があったそうです。


我々タイヤ業界だと、新商品が出るとそのスペックを全面に打ち出します(どの業界も同じでしょうが…)


スペックでは無く、価値を伝えなきゃいけないんですね!


{D200764C-C7C3-4364-B1E2-A46484DFB4CA:01}

熱い男のライブは、3時間オーバーのノンストップでした。

{90C321AB-7DA7-4C74-8400-F0925E81607D:01}

お客さまと友達になること、個人を出して発信すること、そして愛を届けることなど、まだまだ書きたい事が山ほどあるのですが、あり過ぎて上手く纏められません!(°∀°)b


これは参加した人にしか分からないし、彼に実際に会った事がある人でしか無いと分からない事だらけですが、それくらい短パン社長の熱い想いが込もった全身全霊のライブでした♪