ほう・れん・そうォ!( ´ ▽ ` )ノ | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

報告・連絡・相談!ほう・れん・そう!( ´ ▽ ` )ノ


このワード、オレら世代以上の人なら、必ずどこかで耳にしてる筈。


上司から教わったり、先輩に教えてもらったり、はたまたお客さんから教えて頂いたりとか… 何事も、確認は大事な連絡事項だと思う。


連絡事項を怠ったが為に、つまらない摩擦の原因に発展したのであれば、先ず何がいけなかったのかを省みるべきではないかな?

「こっちの費用でしてやったのに… 」

「◯△してやった」、この言葉が出てる事が、アカンと思う (。-_-。)


謙虚になれれば、相手に指摘された内容を素直に受け入れれるのでは?
上から行こうとするから双方の摩擦がエスカレートして、お互いが気分を悪くするだけやない?


オレも、やらかしたよ。良かれと思って、先読みして行動してからの事後報告とか… でもね、それって本人が良かれと思ってるだけで、相手はそう思ってるとは限らないんだよね (。-_-。) サーセン


それを教えてもらったから、それ以後は相手にちゃんと確認を取る様に意識して心掛けてる。

photo:01



そんな難しい事じゃない。オレに出来るんだから、あなたにもきっと出来るよ!( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneからの投稿