ブラックリスト、作りました ( ̄ー ̄) | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

FBもやってて、ここんトコそっちをメインにしてたら、ひょんな事から中学の同級生と繋がった!(°∀°)b www


まぁ、それから特にコメントのやり取りをするワケでも無く、いいね!を押したり、押されたり程度の仲!www

で、暫くすると、メッセージで電話番号を聞かれたので、仕事用の電話の番号をおしえておいたのさ。

すると、ある日ソイツから電話があって、ホイールのエアバルブを交換して欲しいと作業の依頼を受けた♪ ありがたい事だすなぁ~♪ 持つべきものは、友達だね♪ ヾ(´▽`*)


と、思ったボキが甘かったのか⁈


バルブ代を払わんのだ、コレが… ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


作業をしたのは、年末の押し迫る先月の20日ぐらい。その週末からは、嫁さんの実家に帰省するから、それ迄には払うから… って話だったんだけどね。

一向に、その気配が無い… (。-_-。)

正月明けてから払いに来るかな?連絡あるかな?と待てど暮らせど、連絡すら無いので、一先ず頃合いを見て請求書を送ってやった!(。-_-。)


これ、商いしてるくせに自分の詰めが甘いのが悪いし、同級生だからって安易に信用して売掛にしたのが、間違いでもあるんだけど…

いい年こいたヲッサンが約束は、ちゃんと守れよな! m9`Д´)

と、言いたいね… ( ̄ー ̄)

photo:01




信用ってさ、簡単に失う事は出来るけど、1度失った信用を再度取り戻すって事は、そうそう簡単には出来無いんだよね!


コイツの他にも、もう1匹作業代金をバックれてるヤツが居るんだけどね… 因みに、それも知合いだったヤツ!orz


2人合わせた合計金額は、¥5,250- 也!

額面的に大した金額では無いものの…
何か、残念やわァ~ ( ´Д`)y━・~~


まぁ、売掛にした自分が1番アカンねんけどね…


これも、良い勉強になったわぃ! ( ̄へ  ̄ 凸






iPhoneからの投稿