歯私の矯正ストーリー歯







なんだかんだで
12枚目のアライナーを装着中ですウインク


歯が動くのは1枚あたり約0.25mm気づき
動いた❕と実感したのは11枚目ぐらいからです。
11×0.25=2.75mm❕



まだ2ヶ月半ですが
今までと生活が一変しましたので
どーんと発表します。





人付き合いが(より)悪くなった


アライナー装着を1日20時間以上真顔
となると、おちおち食事もしてられません。

新入社員の歓迎会も
出勤してたのに断ろうかと思ったぐらい泣き笑い


1日20時間ではなく

アライナー1枚(7日)で140時間


こちらを目指せば良いと緩和して

結局、歓迎会は参加しました笑



もともとひとり行動が多かったけど
より拍車がかかったようなニヤニヤ




出勤日の昼ごはんがコンビニ食に


必ず外食でしたが
食後の歯みがきに時間がかかるので
近場である休憩室を使うように。

お弁当は作らないので
コンビニであれこれ買っています。


自然と食べる量が減って
たまーに外で食べると
よぅ今までこれを普通に食べてたなと滝汗

あと普通に1,500円ぐらい使ってたのが
約半額になり節約になっています。




カフェが遠くになりにけり


アライナーを装着中は水🚰しか飲めません。

前はふらふら~っと
時間調整や本を読むといった目的で
スタバをはじめカフェや喫茶店へ行ったり

テイクアウトで
帰りの電車で飲んだりしていましたが


矯正を始めてから
1回も行ってません❕



アライナーを外して
ジュルジュル&もぐもぐして
歯みがきすれば良いのですが

せっかくカフェに入って
飲んだら&食べたら出る❕というのが
もったいなく感じてしまって泣き笑い

ゆっくりダバダ~コーヒーというのは
しばらくオアズケです笑い泣き



ちなみに
仕事の日の夕方休憩も
食べて飲んで念入りに歯みがきしてが
30分だとギリギリなので
しか飲まなくなりました泣き笑い




歯歯歯歯歯



今夜の『アメトーーク!』は
歯を矯正してる芸人

「そう、そう❕」というお話が聞けそうで
観るのが楽しみですひらめき音符