私の弓に私は頼りません。私の剣も私を救いません。 神様が共にいなければ何もできないですよ | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

詩篇 44篇4~8節(2017新改訳聖書)

神よあなたこそ私の王です。ヤコブの勝利を命じてください。
あなたによって私たちは敵を押し返し御名によって向かい立つ者どもを踏みつけます。
私の弓に私は頼りません。私の剣も私を救いません。
しかしあなたは私たちを敵から救い私たちを憎む者どもを辱められます。
神にあって私たちはいつも誇ります。あなたの御名をとこしえにほめたたえます。セラ


Observation:

今日選んだ理由はここにあります。

「私の弓に私は頼りません。私の剣も私を救いません。」

目に見えるものを頼る私たちです。武器があった方が強いと思いがちです。しかし、聖書の戦いの中で見るときに、主が共にいてくださらないときはうまくいかないのです。

私たちはいつも神にあって誇り、御名をほめたたえていきましょう。

Application:

神様と共に歩むこと、もっと神様と一つとなるために祈ることをしていきます。それが一番ですから。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。あなたの愛に感謝します。あなたの恵みに感謝します。どうぞあなたの愛に生きることができるように助けて下さい。あなたと一つになってあなたの御心を行うことができるように助けて下さい。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「行動コミュニケーション学で成果を出す」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028