だれからも給料をもらわないということは、だれからも自由だということです。 | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 9章19~23節(2017新改訳聖書)

私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷になりました。
ユダヤ人にはユダヤ人のようになりました。ユダヤ人を獲得するためです。律法の下にある人たちには──私自身は律法の下にはいませんが──律法の下にある者のようになりました。律法の下にある人たちを獲得するためです。
律法を持たない人たちには──私自身は神の律法を持たない者ではなく、キリストの律法を守る者ですが──律法を持たない者のようになりました。律法を持たない人たちを獲得するためです。
弱い人たちには、弱い者になりました。弱い人たちを獲得するためです。すべての人に、すべてのものとなりました。何とかして、何人かでも救うためです。
私は福音のためにあらゆることをしています。私も福音の恵みをともに受ける者となるためです。


Observation:

今日は19節の「私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷になりました。」を選びました。

実はいつもリビングバイブルを読んでから、新改訳聖書を読み直します。リビングバイブルの19節が面白かったです。

「19 これにはまた、すばらしい利点があります。だれからも給料をもらわないということは、だれからも自由だということです。けれども私は、一人でも多くの人をキリストに導くために、自ら進んで、また喜んで、すべての人の奴隷となりました」

「だれからも給料をもらわないということは、だれからも自由だということです。」組織となるとこのようになります。

ですから、フルコミッションのようにして教会に仕えているのです。

なぜなら、福音を歪めることなく語ることができるからです。

 

Application:

いよいよ、その時が来たという感じです。もちろん、今までもそのようになるために給与をもらわないようにしてきました。一昨日の打ち合わせで、さらに全世界に向けて語るように示されたことです。

神様の愛の素晴らしさを語り続けていきます。

 

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。あなたのために行動することができるように助けて下さい。そして何よりもあなたの福音を伝えることができるように導いて下さい。諦めていた営業でしたが、申し込みがありました。あなたの愛に感謝します。今日の礼拝も祝福して下さい。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

 

***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「行動コミュニケーション学で成果を出す」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028