人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。 救いの素晴らしさ! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

2021年1月19日(火曜日)

アメブロをご覧の皆さん、おはようございます。虹晴れ

⭐️今年も自分らしくベストを尽くして輝きましょう⭐️

 

今日は創世記47〜48章、ルカの福音書19章です。

 

今日の聖書箇所は・・・

ルカの福音書 19章2~10節

するとそこに、ザアカイという名の人がいた。彼は取税人のかしらで、金持ちであった。
彼はイエスがどんな方かを見ようとしたが、背が低かったので、群衆のために見ることができなかった。
それで、先の方に走って行き、イエスを見ようとして、いちじく桑の木に登った。イエスがそこを通り過ぎようとしておられたからであった。
イエスはその場所に来ると、上を見上げて彼に言われた。「ザアカイ、急いで降りて来なさい。わたしは今日、あなたの家に泊まることにしているから。」

ザアカイは急いで降りて来て、喜んでイエスを迎えた。
人々はみな、これを見て、「あの人は罪人のところに行って客となった」と文句を言った。
しかし、ザアカイは立ち上がり、主に言った。「主よ、ご覧ください。私は財産の半分を貧しい人たちに施します。だれかから脅し取った物があれば、四倍にして返します。」
イエスは彼に言われた。「今日、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。
人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。」

 

今日のメッセージ(Message):

おはようございます。

いよいよ19日になりましたね。アメリカ時間では明日ですね。

アメリカではポップコーンの日ですね。情報があまりない日が続くと思われます。どのような作戦が繰り広げられるのか、楽しみです。

リンウッド弁護士のテレグラムでは・・・

“But they that wait upon the LORD shall renew their strength; they shall mount up with wings as eagles; they shall run, and not be weary; and they shall walk, and not faint.”

- Isaiah 40:31

 

"しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。"
イザヤ書 40章31節

 

河合さんのブログです。

 

この戦いが霊的戦いであり、祈りと賛美によって私たちが勝利できると私も確信しています。

 

 

今日はザアカイのお話しです。

ザアカイは取税人で皆さんから余分に徴収していました。そのようなザアカイは桑の木に上にのぼってイエス様を見ようとしました。

そのときにイエス様はザアカイに声をかけて、あなたの家に泊まることにしていると言ったのです。

 

そうすると周りの人たちが「あの人は罪人のところに行って客となった」と文句を言った。とあります。

 

昨日は信仰が大切だと話をしました。

今日はザアカイの信仰ですよね。イエス様を求める思いが強いことがわかります。桑の木に登るぐらいですから・・・

そしてイエス様が家に来てくださったことで

 

ザアカイは立ち上がり、主に言った。「主よ、ご覧ください。私は財産の半分を貧しい人たちに施します。だれかから脅し取った物があれば、四倍にして返します。」

 

悔い改めが起こるのです。本当に熱心に求めていたことはお金ではなく、愛ですよね。イエス様がいろいろな事を言われても自分の家に来てくださったこと、神様の愛に触れることで、すべてが変わるのです。

 

そしてイエス様もまた言われました。

「今日、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。
人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。」

 

失われた者を探して救うために来たのです。

神様の愛の熱心さ、そして神の一方的な恵みによって私たちは救われることができるのです。

 

私もです。ただ一方的な恵みによって救われたのです。私の熱心さがあっても、神様が捜してくださり、一方的にあなたの所に泊まりに行くからと言ってくださらなければ何も起こらないのです。

 

皆さんにとっても、今日がその日になりますように祈っています。

一緒に祈りましょう。

天のお父様、イエス様をありがとうございます。

イエス様、私の罪のために、この地上に来て下さり、十字架にかかって下さり、死んで下さり、3日目によみがえって下さってありがとうございます。

私は今あなたを心に受け入れます。私の罪を赦して下さい。

私は告白します。

私自身が聞こえるように、あなたが聞こえるように、みんなが聞こえるように、そして、悪魔も聞こえるように、イエスキリストは、私の主です。

私の救い主です。私はあなたのものです。

私はあなたによって義とされたことを確信します。

私はイエス様を信じたことで救われたことを確信します。

あなたの愛に感謝します。

 

今日も為政者のために祈ります。

菅総理、トランプ大統領夫妻、ペンス副大統領夫妻、プーチン大統領を初めとする各国のリーダーたちを祝福してください。

日本の財務省が祝福されますように!

 

病んでいる人たちや苦しんでいる人たちの上に、あなたの守りと癒やしがありますように祈っています。

 

今日の歩みも祝福して下さい。

出会う人たちを祝福して下さい。

 

イエスキリストのお名前によって、アーメン。

 

今日も信仰を持って、自分らしくベストを尽くして輝きましょう!

 

明日からの聖書は・・・

【2021年1月】

20日 創世記49〜50章、詩篇8篇、ルカの福音書20章

21日 出エジプト記1〜2章、詩篇88篇、ルカの福音書21章
22日 出エジプト記3〜5章、ルカの福音書22章
23日 出エジプト記6〜8章、ルカの福音書23章
24日 出エジプト記9〜11章、ルカの福音書24章
25日 出エジプト記12〜13章、詩篇21篇、使徒の働き1章
26日 出エジプト記14〜16章、使徒の働き2章
27日 出エジプト記17〜20章、使徒の働き3章

28日 出エジプト記21〜22章、使徒の働き4章
29日 出エジプト記23〜24章、詩篇14篇、使徒の働き5章
30日 出エジプト記25〜27章、使徒の働き6章
31日 出エジプト記28〜29章、使徒の働き7章

 

【使徒信条】

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。

我はその独り子、我らの主、イエスキリストを信ず。

主は聖霊によりやどり、処女(おとめ)マリヤより生まれ、

ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬られ、陰府(よみ)にくだり、三日目に死人のうちよりよみがえり、天に昇り、全能の父なる神の右に座したまえり、かしこより来たりて、生ける者と死ねる者を審(さば)きたまわん。

我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪の赦し、身体のよみがえり、永遠(とこしえ)の生命(いのち)を信ず。アーメン。

 

※聖書は新改訳2017©2017新日本聖書刊行会または聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会から引用させていただいています。

デボーションの聖書箇所はSOAPに合わせています。

 

Bless you in Jesus name!