【聖書の自己啓発】 ❤️キリストの香りを放つためには、神の恵みに生きよう❤️ | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

2020年11月15日(日曜日)

アメブロをご覧の皆さん、おはようございます虹晴れ

⭐️今日も自分らしくベストを尽くして輝きましょう⭐️

 

今日は日曜日なのでぜひ礼拝へお越しください。

 

 

ヨブ記41〜42章、2コリント人への手紙1〜2章

 

今日の聖書箇所は・・・

コリント人への手紙 第二 2章14~17節

しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちをキリストによる凱旋の行列に加え、私たちを通してキリストを知る知識の香りを、いたるところで放ってくださいます。
私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神に献げられた芳しいキリストの香りなのです。
滅びる人々にとっては、死から出て死に至らせる香りであり、救われる人々にとっては、いのちから出ていのちに至らせる香りです。このような務めにふさわしい人は、いったいだれでしょうか。
私たちは、多くの人たちのように、神のことばに混ぜ物をして売ったりせず、誠実な者として、また神から遣わされた者として、神の御前でキリストにあって語るのです。

 

今日のメッセージ(Message):

おはようございます。

昨日はマーベラスさんの会場をお借りして、野外研修をしました。今まで一度も達成できなかったところに人を送り込むことができたり、愛がある時に恐れを感じない体験をしていただいたり、チームが機能しないのとチームが機能した時の違いを体験していただきました。

行動コミュニケーション学は4タイプに分けることが目的ではありません。お互いに協力し合い、タイプを超えて、目標を達成し、目的を叶えることにあります。

とても良い学びの時となりました。

今日は最終日です。自分を深く見つめていただきたいと願っています。

今日の御言葉で教えられ事は・・・

「私たちは、多くの人たちのように、神のことばに混ぜ物をして売ったりせず、誠実な者として、また神から遣わされた者として、神の御前でキリストにあって語るのです。」

といわれました。

 

わたしは福音宣教がわかりやすくなるために、心理学や成功哲学を混ぜなら話していました。主に黄金律を用いて話していました。一般社団法人日本ゴールデンルール協会をつくって黄金律を語っていました。しかし、黄金律の深さを知った時からあまり用いることをしなくなりました。混ぜてしまっていることに気付いたからです。黄金律は神様を信じて、神様の愛を受け取った人しかキチンと用いることができないのです。

福音に混ぜてしまってはいけないのです。

むしろ、福音そのものにものすごい力があるのです。

 

それは私たちを救いに導き、私たちを通してキリストの香りを放つのです。

「しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちをキリストによる凱旋の行列に加え、私たちを通してキリストを知る知識の香りを、いたるところで放ってくださいます。
私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神に献げられた芳しいキリストの香りなのです。」

 

香りは多くの人たちを幸せにします。臭いのは嫌ですが、いい匂いの香りはすてきですよね。その香りを私たちは与えることが出来るのです。それは神様に献げられたキリストの香りなのです。

それを放つことで、滅びる人、命にいたる人にとっても重要なのです。

私たちがキリストの香りを放っていることが大切です。

この務めを果たすために召されているのです。

愛は恐れを消し去ります。

神の愛に根ざして、この務めを果たしていきましょう。

「滅びる人々にとっては、死から出て死に至らせる香りであり、救われる人々にとっては、いのちから出ていのちに至らせる香りです。このような務めにふさわしい人は、いったいだれでしょうか。」

 

そのためにも、信仰が重要です。

神様の愛を体験していくことが重要です。それは人を通して学ぶことができます。神の恵みに生きることこそ、私たちがキリストの香りを放つことができるようになるのです。

 

今日も一緒に声を出して祈りましょう。

 

天のお父様、イエス様をありがとうございます。

イエス様、私の罪のために、この地上に来て下さり、十字架にかかって下さり、死んで下さり、3日目によみがえって下さってありがとうございます。

私は今あなたを心に受け入れます。私の罪を赦して下さい。

私は告白します。

私自身が聞こえるように、あなたが聞こえるように、みんなが聞こえるように、そして、悪魔も聞こえるように、イエスキリストは、私の主です。

私の救い主です。私はあなたのものです。

 

今日も為政者のために祈ります。

菅総理、トランプ大統領夫妻、プーチン大統領を初めとする各国のリーダーたちを祝福してください。特にトランプ大統領の再選のために、悪しき霊からお守りください。

日本の財務省が祝福されますように!

 

病んでいる人たちや苦しんでいる人たちの上に、あなたの守りと癒やしがありますように祈っています。

 

今日の歩みも祝福して下さい。

出会う人たちを祝福して下さい。

 

イエスキリストのお名前によって、アーメン。

 

今日も信仰を持って、自分らしくベストを尽くして輝きましょう!

 

明日からの聖書は・・・

16日 2コリント人への手紙3〜6章

17日 2コリント人への手紙7〜10章

18日 詩篇124篇、2コリント人への手紙11〜13章

19日 マタイの福音書1〜4章

20日 マタイの福音書5〜7章

21日 マタイの福音書8〜10章

22日 マタイの福音書11〜13章

23日 マタイの福音書14〜16章

24日 マタイの福音書17〜19章

25日 マタイの福音書20〜22章

26日 マタイの福音書23〜25章

27日 詩篇125篇、マタイの福音書26〜27章

28日 マタイの福音書28章、1テサロニケへの手紙1〜3章

29日 1テサロニケへの手紙4〜5章、2テサロニケへの手紙1〜3章

30日 ローマ人への手紙1〜4章

 

※聖書は新改訳2017©2017新日本聖書刊行会または聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会から引用させていただいています。

 

Bless you in Jesus name!