不登校予備軍を減らす愛の行動心理学 ❤️愛情の違いに気付き、行動を変える❤️ | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

愛情の違いに気付き、行動を変える
 

篠田さんからアドバイスをいただいてから、娘の話をとにかく最後まで話を聞いてあげることに気をつけました。

 

「学校に行きたくない」などの言葉があったら、今までならどうしてなの?など、いろいろ細かく聞いていましたが、アテンションプリーズが始まったなと思う程度にして、ただただ聞いてあげることに徹しました。

私が「アテンションプリーズが始まった」と認識しているので、娘の話に振り回されることもなくなり、娘も話を聞いてもらえた満足感から、忘れ物もなくなり、自分で勉強の段取りも立てて実行できるようになりました。

そのおかげで、私が怒ることがほとんどなくなったので、良い関係が築けていると思います。本当にありがとうございました!

 

上記は行動コミュニケーション学を用いたカウンセリング?

いえ、アドバイスでもたらされた感想です。2週間も経たないうちに解決しました。

 

これは家族のプロファイリングをして、その人に合った愛情表現をアドバイスしただけです。時間にして30分ぐらいです。

 

 

また、ある方が私のブログ(note)を読んで、そのまま彼氏さんに使ったそうです。

 

するとどうでしょう!

 

今までぶつかっていた問題が解決されてしまったのです。

 

とっても簡単で、

誰でも使うことができます。

 

なのでまず無料のプロファイリングをしてみてください。

行動コミュニケーション学会(ACS)の

公式LINE  https://lin.ee/ndxnulX

 

そして、簡単ですし、誰でもできるからこそ学んでほしいのです。

実は、行動コミュニケーション学は学際的な内容なので、学べば学ぶほど面白くなっていきますし、附に落としやすくなります。

 

例えば、ジェロントロジーの学びにあった「おばあさん仮説」も活用しています。

 

適応範囲は広く、子育て、夫婦生活、教育、マネジメントの分野でも活用できます。なぜなら、行動コミュニケーション学は、愛を教えているからです。

 

愛に勝るものはありません。

人間関係のもつれはすべて愛の問題です。

 

だから効果があるのです。

 

もし、行動コミュニケーション学をひとことで言うなら

「愛の行動心理学」

 

 

 

ということでここからは宣伝です

 

愛と言えば夫婦のコミュニケーションが大切ですよね

無料のZOOMセミナーですので、ご参加ください。

 

最初だけ顔出しをお願いしますが、その後スクリーンでもOKです。始まりましたら録画します。

 

9月17日(木)13時から15時まで

ZOOMで行います。

申込は下記からお願いします。

https://ws.formzu.net/dist/S31780553/

 

 

また、行動コミュニケーション学会認定勉強会

講師:三木陽子さんによるめちゃわかりやすい

ZOOMセミナーがあります

 

❤️💙9月の勉強会のお知らせ💚💛

ベーシック勉強会

 9日(水) 13:00~14:30

15日(火) 20:00~21:30✨

16日(水) 13:00~14:30

23日(水) 13:00~14;30

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

アドバンス勉強会

《2.タイプ別『BADサイクル』からの脱出方法》

       9日(水) 15:00~16:30

 10日(木) 20:00~21:30✨

 

《3.タイプ別 自己確立のポイント!》

16日(水) 15:00~16:30

17日(木) 20:00~21:30✨

 

《4.タイプ別 人間関係がうまくいかない理由》

23日(水) 15:00~16:30

24日(木) 20:00~21:30✨

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

ケーススタディ

 9日(水)20:00~21:30

16日(水)20:00~21:30

23日(水)20:00~21:30

 

詳細はこちらから!

https://note.com/y1o1c2o9o/n/nf0e00e393b14

 

 

最後に、私が直接行っているのはリバイバル研修がメインとなります。

行動コミュニケーション学を一日で学ぶベーシックコースがあります。(背景にある聖書の話しをします)