主(神様)の道を用意せよ! | 愛のリーダーを育てる!!

愛のリーダーを育てる!!

わたしの使命は「愛のリーダーを育てる」こと!

アメブロをご覧の皆さん、そしてHimalayaをお聞きの皆さん、おはようございます虹晴れ
 

2月22日(金)篠田真宏のBibleMessageをお届けします。

 

今日のSOAPのデボーション聖書箇所は、民数記10章〜11章、詩27篇、マルコによる福音書1章です。

 

私が選んだ聖書箇所は(Scripture):

マルコの福音書 1章3~4節

荒野で叫ぶ者の声がする。『主の道を用意せよ。主の通られる道をまっすぐにせよ。』」そのとおりに、バプテスマのヨハネが荒野に現れ、罪の赦しに導く悔い改めのバプテスマを宣べ伝えた。
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

【観察】

バプテスマのヨハネは預言通りに「主の道を用意せよ。主の通られる道をまっすぐにせよ。」と語った。

主の道を用意することは主イエス様が罪の赦しに導く方であること、ヨハネはそのために悔い改めのバプテスマを宣べ伝えた。

 

【適応】

私の働きはどうだろうか?

主の道を用意すること、まっすぐにすることは、悔い改めに導くバプテスマを宣べ伝えることだ。

 

罪の悔い改めは神様に前に出るために必要な事です。ただ、道徳的に罪を犯したと言うことではなく、そもそも神様から離れていたことを悔い改める必要があるのです。

 

日本人も神事があるときは身を清めますよね。神様の前に立つためには神様の前に罪を赦して頂く必要があるのです。

聖書はその方法を、イエス様が罪の救い主であることを心で信じて義と認められ、口で告白して救われると教えているのです。

そして、洗礼(バプテスマ)を受けることを通して神様との新しい契約に入り、今までの罪も今の罪もこれから犯すであろう罪も赦され、神様に愛され認められ、神の子として永遠のいのちが与えられるのです。

 

この悔い改めのバプテスマ、イエス様を信じる信仰による救いを宣べ伝えていくのです。

 

そのためにも

①デボーションをして自分の罪を悔い改めていこう

②デボーションを通して教えられたことをシエアしよう

③イエス様の愛に満たされて、多くの人たちにイエス様が救い主だと語っていこう

 

 

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様、あなたの御名をたたえます。

今日からHimalayaではなく、ここに記せることを感謝します。

愛する子よ、あなたに与えているビジョンを拡張するために多くの人たちに祈ってもらいなさい。あなたを通して世の富を教会に流しますということに向かって歩みなさい。

私が導く道に進みなさい。恐れてはならない。私はあなたと共にいる。

今日もあなたと共に歩める幸いを感謝します。私たちの心を整えさせてください。

御言葉に従うことが出来ますように助けてください。

 

今日もお一人お一人の働きが祝福されますように!


あなたの愛に感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン

 

今日も皆さんと一緒に宣言しましょう。
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

 

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven" 

Amen!!

 

ニューホープ横浜の牧師たちがデボーションをアップしていますので、ぜひご覧ください。

http://newhope-yokohama.org/category/devotions/

 

***********
明日からの聖書箇所

【主暦2019年2月】

23日 民数記12章〜13章、詩90篇、マルコによる福音書2章

 

24日 民数記14章〜16章、マルコによる福音書3章

25日 民数記17章〜18章、詩29篇、マルコによる福音書4章

26日 民数記19章〜20章、詩28篇、マルコによる福音書5章

27日 民数記21章〜23章、マルコによる福音書6章〜7章

28日 民数記24章〜27章、1コリント人への手紙13章

 

 

【主暦2018年3月】

1   民数記28〜29章、マルコの福音書8章

2   民数記30〜31章、マルコの福音書9章

3   民数記32〜33章、マルコの福音書10章

 

4   民数記34〜36章、マルコの福音書11章

5   申命記1〜2章マルコの福音書12章

6   申命記3〜4章、詩篇36篇、マルコの福音書13章

7   申命記5〜6章、詩篇43篇、マルコの福音書14章

8   申命記7〜9章、マルコの福音書15章

9   申命記10〜12章、マルコの福音書16章

10 申命記13〜15章、ガラテヤ人への手紙1章

 

11 申命記16〜18章、詩38篇、ガラテヤ人への手紙2章 

12 申命記19〜21章、ガラテヤ人への手紙3章

13 申命記22〜24章、ガラテヤ人への手紙4章

14 申命記25〜27章、ガラテヤ人への手紙5章

15 申命記28〜29章、ガラテヤ人への手紙6章

16 申命記30〜31章、詩篇40篇、1コリント人への手紙1章

17 申命記32-34章、1コリント人への手紙2章

 

18 ヨシュア記1〜2;章、詩篇37篇、1コリント人への手紙3章

19 ヨシュア記3〜6章、1コリント人への手紙4章

20 ヨシュア記7〜8章、詩篇69篇、1コリント人への手紙5章

21 ヨシュア記9〜11章、1コリント人への手紙6章

22 ヨシュア記12〜14章、1コリント人への手紙7章

23 ヨシュア記15〜17章、1コリント人への手紙8章

24 ヨシュア記18〜20章、1コリント人への手紙9章

 

25 ヨシュア記21〜22;章、詩篇47篇、1コリント人への手紙10章

26 ヨシュア記23〜24章、詩篇44篇、1コリント人への手紙11章

27 士師記1〜3章、1コリント人への手紙12章

28 士師記4〜5章、詩篇39、41篇、1コリント人への手紙13章

29 士師記6〜7章、詩篇52篇、1コリント人への手紙14章

30 士師記8;章、詩篇42篇、1コリント人への手紙15章

31 士師記9〜10章、詩篇49篇、1コリント人への手紙16章

$黄金律 真のリーダー育成

これはディボーションの手引きです。このURLから購入することができます。http://newhope365.ocnk.net/product/21


バイブルmini(聖書) ブラウン/新改訳聖書刊行会

¥2,940
Amazon.co.jp

 

 

「すごさ」の認め方 

考え方の違う人と仲間になれる「器」と「技術」

 

Amazon:

http://amzn.asia/fJ3svkK

 

 

子どもの「すごさ」の認め方

Amazon:

https://goo.gl/V8LKWw

 

 

仲間の「すごさ」の認め方

Amazon:

https://goo.gl/Khe2w7