やっぱり行っちゃいました | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 当初は行かないつもりだった、今年の『ジャパンカップ自転車。でも前夜の天気予報では、絶好の行楽日和との事びっくり。暇だったし、とりあえず自走で行ってみるか!との事で、急遽予定変更。車にて、『永野川緑地公園』まで行ってデポ、そこからのスタートで『宇都宮森林公園』まで。JCには15回以上は行ってると思うけど、自走で行くのも初めてなら、『田野町交差点』での観戦も初びっくり。いつも『古賀志林道』か『鶴CC』で見てたからねぇニコニコ。緑地公園のスタート時間が8:50と遅かったので、森林公園に着くと10:20。そこから古賀志まで歩いて行く根性はありませんでしたショボーン

 着くとすぐに、スタプレの方から声を掛けられるニコニコ。しばしお話してから場所を確保に。今回もNAMAZUのK山画伯やFUNのモトさんらしき人と会ったけど、本人かどうか自信が無かったので声を掛けられず残念ショボーン。でも、田野町交差点も、コンビニや売店がそばにあるので、かなり便利で楽しめましたニコニコグッ。あそこにテーブルと椅子を出して、呑みながら生ビール観戦も楽しそうですなウインク

 

 昼間はそこそこ暑かったあせるので、生ビールが美味かったデスウインク。もちろんノンアルですけどね。

 前半を盛り上げたオスカル・プジョル。

 中盤からは、ブリッツェンが集団をコントロール。

 オノデライダーこと、小野寺選手。昨日のクリテは残念だったけど、今日もアシストとして良く働いてました。

 エースの増田選手。終盤の逃げグループには残ったものの、その後遅れてしまったえーん

 ディフェンディングチャンピオンのマルコ・カノラ選手。最後逃げ集団に追いつこうと単独で行ったけど、多勢に無勢でジ・エンド。

 最後に逃げた、ロブ・パワー選手とアントワン・トールク選手。結局ゴールスプリントでロブ・パワー選手が初勝利まじかるクラウン

 田野町交差点のセブンイレブンで、グッズが半額で売っていたので、タオル・ボトル・小物入れ巾着をGET。

 

 やっぱり行ったら行ったで楽しいですなニコニコ。新たな発見もあったし・・・。『さいたまツール』は電車で行くので、ゆっくり呑んで生ビール楽しんできたいと思いますウインク

 

(本日の走行距離 68.2km)