超新星 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

   先日長坂に行ったら、途中のガードレールに事故の跡が❗️びっくり何となく状況からして、上ってくる車🚘と下って来る自転車が接触しそうになり、自転車を避けた車がガードレールに突っ込んだみたいな感じだなガーン。下りは怖いから、気をつけなきゃビックリマーク


 今年も世界選は見ましたニコニコ。グランツールは最近ほとんど見ないけど、世界選だけは見るんですよねぇウインク。一般的には、P.サガンの4連覇なるか?が注目なんだろうけど、コースも最大28%の勾配が出てきたりびっくり、なかなか面白かったですね。羽鶴峠の18%だって壁に見えるのに、28%ってモロ壁ッスわ笑い泣き。38歳のパルベルデが勝ったのも感慨深かったけど、何と言っても一番衝撃を受けたのがジュニア。圧倒的な強さでTTとロード2冠を獲ったベルギーのイベネプールは、何と自転車歴がまだ1年半だそうなガーン。それでいてあの圧倒的な強さはハンパじゃ無い!B.イノーの再来って感じですね。数年後にはグランツールも獲りそう。