掃除 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今年も乗ってませんねぇ~ショボーン。今の時期、週に1回乗れれば良い方かな!?今でこんななら、1月2月なんてどうなっちゃうんでしょうかね!?ガーン

 

 新たに職場の後輩が、自転車を始めたいニコニコとの事なので、他の人からロードを譲り受け、その整備をしてました。部屋の掃除は好きじゃないてへぺろけど、車自転車の掃除は大好きなので、しばらく乗ってなかったロードも、自分の手に掛かればかなり綺麗にへんし~んキラキラ

 まあ、軽いポタリングでも、長く続けて行って欲しいものですなニコニコ

 

 21日は毎年恒例のモツ煮ツアーへ。ただし、例年なら『桐生運動公園』から走って行く自転車のだけど、今年は寒いので車車で・・・てへぺろ。段々と根性が無くなってきましたねぇ。結果論として、走れない寒さじゃ無かったけど・・・ガーン

 

 車で行くのなら、タッキーでお買い物して行こうと、『タキザワサイクル』へ。

 お馴染みの割引ルーレットもちょっと様変わりニコニコ。割引率と一緒に、A・Bの枠が搭載。そこに当たれば、賞品がもらえるというものになっていた。あまり買う物が無かった自分は対象外で出来なかったけど、Nabeさんは見事A商品をGETグッウインク。毎度の事だけど、さすがにルーレットに強いッス照れ

 

 そして毎度の『永井食堂』。到着した時は並んでる人も無くなって、すんなり入店出来たけど、食べてる間に行列再発生びっくり。やっぱり混んでますなぁニコニコ

 お土産のモツを買ったので、モツ煮は夜に食べれば良いから、今回は厚揚げハンバーグ定食をチョイス。お客の95%がモツ煮定食を頼む中、厚揚げハンバーグ定食を頼むのはちょっと勇気が要ったけど、美味しく頂きましたニコニコ