購入 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 『走ってみっぺ南会津』までもうすぐニコニコ。この時期は暑いので、7月の大会参加はかなり大変えーんだけど、大会の舞台が会津高原なので、ちょっとは涼しく走れそうかな!?日本で一,二を争う暑い所で仕事したり、住んだりしてるので、ある程度の暑さには慣れてるけど、基本的に暑いのは嫌いなので・・・てへぺろ

 

 今日も猛暑晴れの予報だけど、午後から雨雨予報が出てるので、所用のあるカミさんは行かずに一人で出動グー。この時期のコースは、山が基本。一年ぶりに『近沢林道』に行ってみた。いやぁキツイキツイえーん。久しぶりに歩こうかと思うほど。やっぱり暑いと、パフォーマンスが半減するなぁ。近沢を下ってからもパワーダウン下矢印は続いて、完全にハンガーノック状態注意

何とか田沼市街まで戻って、エネルギー補給ガソリンスタントした後、途中でカミさんと合流して、『菊水苑』にてかき氷を更に補給ニコニコ。やっぱ、かき氷ですなグッこの時期はウインク。この後の、物凄い雷雨雷雨を考えれば、速めの帰宅で正解でした。

 

 以前から使っていたリアのキャリアが、20年近く使ってきてかなり劣化してきたので、TE社のリアキャリアを購入ニコニコ

 ところが、適応車両をよく調べてから購入したつもりだったけど、届いてから見てみると、自分の車はリアスポイラーが付いてるので、装着不可との事ガーン。「ありゃ、やっちゃったショボーン」と思ったけど、以前まで使っていたTH社のリアキャリアも、前の車と今の車とリアスポイラーの付いた車で使用しても問題無かったので、たぶん使えると思いますニコニコ。まあ、みんなで何処かに行く時にぐらいしか使わないので、使用頻度は年に1回あるかないかなんだけど・・・てへぺろ

 

(12日の走行距離 51.3km)