やっと・・・ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今月に入ってから、雨雨やら風台風やらでほとんど走れてなかったけど、一昨日は昼間は晴れで夕方から大荒れの予報。何とか走れそうなので、夜勤明けで11時にスタートニコニコ。ところが、北の空がなんかヤバそう・・・ガーン。まずは腹ごしらえを!と、久しぶりに『かさはらそば』さんへ。

 名物の大根そば。これで並盛りだけど、ボリュームもあって、相変わらず美味しいグッ。早めに行ったので難なく入れたけど、12時過ぎるとあっという間に満席に!びっくり

 

 食べ終わって再走しようとすると、今にも降り出しそうな明らかな雨風が・・・ショボーン。降られても嫌なので、仕方なく撤収する事にえーん。また不完全燃焼ですワ下矢印。結局夜まで降らずショボーン

 

 18日は予想気温は30℃ガーン。この時期の真夏日予想って・・・びっくり。前夜の雨で路面が濡れてたので、乾くのを待って午後からスタート。まともに走るのはしばらくぶりなので、『遊水地』方面の平地をぐるりと・・・。予想していたよりは涼しい感じで、気持ち良く走れましたニコニコ。今年初めて半袖ジャージ&ハーフのレーパンだったけど、やっぱり走るには身軽ないでたちがいいなぁ。月末のサイピクは降らないよう、てるてるぼうず下げるようかな!?

 

(17日の走行距離 7.5km 18日の走行距離 54.6km)