'17 サイピク | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今年も『うつのみやサイクルピクニック』に行って来ましたニコニコ。今年で9回目になるサイピクですが、このイベントは天気が良い確率が高いですなグッ。今年も快晴晴れの好天に恵まれて、強烈な雨夫婦の我々も太刀打ちできませんでしたてへぺろ

 

 『ランドネきたかん400』のブルべも同時開催と言う訳で、前日から参加していたNaraさんのゴールフラッグと、我々のスタートが大体同じぐらいかな!?とNaraさんを探すものの、ゴールして来る人は見るけど、結局見当たらずショボーン。まあ完走したでしょうウインク、お疲れッスグッド!

 

 久しぶりにニーウォーマーで走ったけど、しばらくぶりに足を出して走ったので、見事に美白になっちゃいましたびっくり。こんなに白くなったのは、自転車始めてから初めてかも!?まぁ日焼け止めも、普段から塗ってたけどねぇニヤリ

 今回は『NESCAFE アンバサダー』とのコラボと言う訳で、各ASにNESKAFEのコーヒーコーヒーのサービスが!!普段コーヒーをあまり飲まない自分も、3杯以上飲んじゃいましたてへぺろ

 今年の参加者は約1500人とか・・・びっくり。年々増えてるかなぁ!?間違いなく女性の参加者は増えてるけどネウインク。1500人のうち、半数は県外参加者との事。

 今年もフレッドさんと会場で合流。バイクもカーボンの高級車から、アルミに代えての参戦。「フレームとホイールの絶妙なバランスが良い!グッド!」らしいですニコニコ

 我々のクラスは75km。毎度の事ながら、スタートはクラスの一番最後で9時過ぎ。100kmのトップスタートと我々では1時間以上の差が!びっくりまあのんびり行きましょうかねぇ!ウインク農道を走りながら見る『男体山』は、なかなかの絶景ですグッド!

 ASでは毎年お馴染みの補給食・トマトととちおとめいちご。とちおとめは、ちょっと練乳が欲しかったなてへぺろ

 途中で出会ったのは、大好きな仮面ライダーおねがい。思わず写真を撮らせてもらっちゃいましたニコニコ。カッチョ良すぎですグッド!。今まで大会で観たコスプレイヤーの中では秀逸でしょう!!赤いマフラーをなびかせてたら完璧でしたウインク

 『大谷観音』も観光客と大会参加者でいっぱい。

 ゴールしたのは14:30前かな!?参加賞と一緒に出た食券で、カミさんは焼き鳥&豚すじ 、自分は宇都宮餃子をチョイスニコニコ

 抽選会があるって書いてあったけど、あったのかな?終わったらすぐに帰宅しちゃったけど・・・。以前みたく当選番号を張り出しておいてくれた方が、パッと見て帰れるので、遠くから来てる人には良いのにね口笛

 今回の参加賞はNESKAFEのグラスロックグラスとキットカットチョコレート。結構使えるかな!?

 

 今年も好天に恵まれて、楽しく走れましたよウインク。来年は10回記念大会。ここまで皆勤賞なので、来年までは参加するつもり。来年以降は思案中かな!?てへぺろ走ってみっぺ南会津』も無事にエントリー出来たし、初参加なのでそちらを楽しみにしてますニコニコ

 

(本日の走行距離 77.4km)