久々の・・・ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 だいぶ暖かくなってきたので、走らなきゃ!とは思うものの、いろいろやる事があったり、花粉症の影響やらで、半月ぶりの自転車でしたガーン。それにしても、毎年毎年走るのが億劫になってくるショボーン。少しやる気を出さなきゃ!ニヤリ

 

 16日は走るつもりが、晴れの風という花粉ベストコンディションの為、即却下NGショボーン。暇なので、自転車じゃなく車にて桐生方面へ。

噂に聞いていた『桐生市南公園』の梅林へ。太田から桐生に抜ける『籾山峠』にあり、何度も走って通ってはいたものの、いつも素通りしていたので、初めて寄ってみました。なかなか良い感じですねぇニコニコ。紅白のバランスが綺麗でした。

 

 『宇都宮クリテリウム』は今年は行かず・・・。とにかく今年の栃木県は、プロロードレースが多いので、何レースかに絞って観戦に行くつもり。昔のようにジャパンカップぐらいしかなければ、休んで見に行くけど、今年からは『ツール・ド・とちぎ』も始まるしねぇ。ちょっと多すぎる気がするけど・・・えー

 

 夜勤明けの今日は、春満開の陽気桜。『自宅~渡良瀬CR~遊水地』を抜けて、最近毎年行っている古河の『桃まつり』へGO。やっと走れましたてへぺろ

今朝の情報番組で放送した為か、はたまた連休で陽気が良いせいか、人出はかなり凄かったですびっくり。久しぶりに食べたいと思っていた丸萬餃子も食べられたし、満足ですねグッド!

 

 この時期の定番である、梅・桃・桜の花見サイクリングは、残すところ桜だけ。こちらも楽しみですニコニコ

 

 冬用のジャケットも10年以上使っているので、あちこちに綻びが発生中ショボーン。もうそろそろ寿命なので処分して、来シーズンは買わなきゃダメかな!?でも、MAPEIのチームジャケットだけは捨てられないなぁ~てへぺろ。裾と袖のゴムを変えれば問題無いので、永遠に現役ですワニコニコ

 

(本日の走行距離 57.4km)