蕎麦かな!? | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 先々週は旅行でガッツリと遊んできたので、先週はガッツリと仕事してました笑い泣き。「遊んだら働く、働いたら遊ぶ」ですなてへぺろ。今日は旅行以来ようやく休みが来て、天候も春の様桜との事なので、何処に行こうかな?と・・・。まぁ、何処に行くかと言うより、何を食べようか?なんだけどウインク。結局、今日のランチは蕎麦に決定!

 

 梅田方面・葛生方面・出流方面、何処にするか迷ったけど、梅田方面のお店は月曜定休が多く、出流方面は『羽鶴峠』工事中注意の為、回り込んで行かなきゃならないので、葛生方面へ向かう。でも、いつもの『かみやまそば』に行くつもりが、「たまには蓬山に行くか!?」と言う訳で、結局『蓬山ログビレッジ』へ。

 

蓬山へ向かう作原地区は、猿猿のNo.1出没地域。今日も猿の軍団が普通に道を横切ってました。その数15匹びっくり。日光や小田原の猿と違って襲撃して来ないけど、民家の野菜にんじんや果物オレンジは餌食になってましたねぇえーん

注文したのは五合そば。カミさんと二人で食べるには丁度良い量ですな。最近は何処の蕎麦屋に行っても、二人で五合を注文。味の方は相変わらず美味しかったですニコニコ

 

 この春の話題は、何と言っても『ツール・ド・とちぎ』ですねぇニコニコ。チームにボランティアの要請が無かったので、初日のゴール地点(足利運動公園)でゆっくり観戦出来るかな!?

 

(本日の走行距離 60.1km)