祝 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 31日は久しぶりにトーキョーへ。カミさんは買い物、物欲の無い自分は御朱印集めウインク。まずは、久しぶりに『浅草寺』へ。昔はよく浅草寺へは行ったけど、ここ15年ぐらいはほとんど行く事も無くなったので、ちょっと興味津々モードニヤリ。行ってみると、平日の昼間なのに人・人・人びっくり。そのほとんどがアジア圏の方々。まぁ、中国が春節で連休に突入したとの事なので、その影響もあるのかも!?

昔から浅草寺でおみくじを引くと、凶の確率が非常に高い自分は、今回もまた凶でした笑い泣き。確率的に、80%は凶が出てると思う。TVで観た事があるけど、浅草寺は凶の確率が高めなんだと!じゃあ、仕方ないかな!?ちなみにカミさんは吉でしたてへぺろ

ランチナイフとフォークして、次に向かったのが『増上寺』。前の道は、自転車で何度か通った事があるけど、入るのは初めて。

増上寺と言えば、歴代の徳川将軍の墓所がある所。意外と日本史好きの自分は、もちろん拝観するつもりが、火曜日は休館日でダメえーん。仕方ないので、また来てみるか!?ニコニコ

 

 そして昨日は、KCさんとシノさんの結婚パーティバースデーケーキおねがい。チームメンバーみんなでお祝いして来ました。おめでとうございます。末永くお幸せに!

自転車チームの結婚パーティだけあって、自転車をイメージしたウエディングケーキを作ってもらいましたウインク。メッチャ美味しかったですよグッド!

 

 こういうパーティは楽しいですねニコニコ。次も期待してますよウインク

 

(1日の走行距離 55.2km)