離島旅行 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 先週は、石垣島に旅行して来ましたニコニコ。本島の方は何度か行ったけど、離島は初めて。良い所ですねぇ、石垣島・竹富島・西表島はウインク。本当に時間がゆっくりと過ぎて行く感じです。天気も、3日間は良い天気でサイコーでした。沖縄も、大会に参加するとほとんど雨雨なのに、旅行なら晴れ晴れ。もう今年から、雨男は返上ですなてへぺろ

 

川平湾はエメラルドグリーンで、素晴らしかったおねがい

竹富島での水牛車観光。ここでは乗れなかったけど由布島で・・・。ガイドのおじさんの弾く三線ギターを聞きながらの観光は、時間を忘れさせてくれますねニコニコ

西表島でマングローブクルーズ。見渡す限りの原生林で、圧倒されますびっくり。欲を言えば、ヤマネコが見れれば良かったなウインク。船頭さんが「仕事中にヤマネコを見たのは、10年で2回だけ」との事なので、出会うのはほぼ奇跡だけど・・・。

夜の居酒屋では、紅白でも演奏した事のある沖縄を代表する琉球古典音楽家の、『よなは徹』さんのライブを聞きながらの宴会生ビール。たまたまですけど、良いもん見せてもらいました。やはり沖縄に来たら三線ライブですなぁグッド!

 

 今日は風も弱く、天気も良かったので、2週間ぶりに外を走りましたニコニコ。と言っても、平地を『渡良瀬CR~道の駅 きたかわべ』の往復。とりあえず走れる時に走らないと、だんだん走るのが億劫になるので、気合入れて走り出さないと!

 

(本日の走行距離 41.1km)