'16 宇都宮クリテ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 久しぶりの更新です。今月に入ってから、ちょっと体調が優れなかったので、更新も疎かになっちゃいましたねぇしょぼん。かと言って、全く乗ってなかった訳じゃなく、ちょこちょこと乗ってはいましたけど・・・べーっだ!。お酒ビールも控えていたので、おかげで体重も2月から5kgダウンダウン。少しは軽くなりましたワニコニコ。まだ完全に復調してないけど、引き籠っていても仕方ないので、徐々に上げて行きましょう!!


 そんな訳で今日は、当初行く予定ではなかった『宇都宮クリテリウム』に、2年ぶりに行って来ましたニコニコ。今回も上三川町まで車で移動。前回と同じく『蓼沼親水公園』にデポして、『鬼怒川CR』にて会場の『清原工業団地』まで13km。




 到着して、まずは『Ride ON!』の公開収録を見学。


 これが無いと、栃木の自転車イベントは始まらない感じになってきましたなにひひ






 今年からJプロツアーに参加する『弱虫ペダル』チーム。

 早速E1カテゴリーで優勝して、存在感をアピール。

 ちなみに自分は、まだ漫画を見た事ありませんm(_ _ )m。





 そして壇上では、絹代さん・益子直美さん・ブリッツェンフェアリーの、サイクルガールズトークショーがビックリマーク

 やっぱりこの時は、男性陣が多く集結してたような気が・・・にひひ




 会場にはいろんなブースが出てたけど、今回はGETした商品は無し。普通にノンアルビールで、つまみを食べてお終い。その後、観戦に来ていたToshiさんと合流。




 

 13時にメインレースがスタート。


 もう一つの地元チーム・那須ブラーゼンも、なかなか良い走りしてましたグッド!







 後半に抜け出した集団を引っ張る増田&アベタカ選手。


 良い仕事してましたねぇ~ニコニコ








 

 今回の勝者・鈴木譲選手。


 ラスト3周ぐらい前には、逃げ集団からアタック掛けたり、スプリント賞も取ったりで、凄い活躍でしたニコニコ




 今回3年目にして、悲願の初勝利を挙げて、めでたしめでたしって感じかな!?個人総合を狙う増田選手も4位に入って、今年は最高のスタートが切れたので、王座奪回も期待してますニコニコ


(本日の走行距離 30.8km)