古河桃祭り | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今日は去年に続いて、古河市の『桃祭り』へ。まっすぐ向かうのでは芸が無いかな!?と思い、遠回りして行こうかと思ったけど、結局真っ直ぐ行っちゃいましたべーっだ!




  渡良瀬CR』で『遊水地』へ向かうと、遊水地方面の空に黒煙がビックリマーク今日はヨシ焼の日だったのねえっ。おかげで遊水地の土手は、カメラマンや見物人が右往左往ショック!。中には三脚を伸ばしたまま移動しているカメラマンもいて、危ない事この上ないプンプン。毎年の事だけど、もうちょっと周りを気にしながら見学&撮影してほしいよね。通過する他のサイクリストも、かなり迷惑そうでした。



 会場の『古河総合公園』に着くと、人がいっぱいショック!。去年は平日に行ったので、それ程でも無かったけど、さすがに好天の土曜で桃の花も満開だけあって、かなりの人出。

 近くのコンビニで買ったノンアルビールとおつまみで軽くお花見桜。人気のある丸萬餃子のブースは混んでて、自分たちも20分待ちで購入。


 結局現地にいたのは1時間程度。帰りは追い風に乗って、ようやく空いてきた遊水地の土手を抜けて帰宅。来週の権現堂ツーリングも満開ならグッド!だけど、かなり混んでそうだな・・・ガーン


(本日の走行距離 60.3km)