ヘルメット | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 ウチには、使っているヘルメットと最近使って無いヘルメットが、全部で5個存在している。一番古いのはGIROの'98年製のボレアスにひひ。このヘルメットの発売以来、ダサかったヘルメットの形もかなりカッコ良くなった感があるグッド!。でも、本来ならヘルメットの対応年数は2年とかなんだろうけど、落車した訳でもないし、損傷している訳でもないから、今でもたまに使ってますニコニコ



 中でも、最近全く使ってなかったのが、LASのKRIPTON。'05年製だけど、中のインナーパッドが劣化してしまったので、物置のはじの方に追いやられていた。


 こちらも落車や損傷は無いので、インナーさえ取り替えれば大丈夫グッド!との事から、リニューアルしてみる事に。


 新しいヘルメットに取り換えるのは簡単だけど、安くないからねぇ~べーっだ!。(勿体無い)の精神で、使える物は使って行きましょうビックリマーク