ダイエット | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 2月に入り、徐々に春桜に向かっていますけど、まだまだガンガン走るには寒いですねぇべーっだ!。例年この時期は無理しないで、LSDペースで50km前後ぐらいしか走りません。でも、今年は暖かいし、風も大して強くないので、走りやすい方なんじゃないかな!?


 さて、最近画像で見る自分の姿を見ると、かなりデブになってきたなぁガーンと実感し、今月に入ってからまたまたダイエットを開始にひひ。走っていても重い感じだし、健康診断も近いしね。目標は2ヶ月で5kg。過去に何度もダイエットしてるので、5kgという数字は自分にとって難しくない数字。始めてからすでに2kg落ちてるし、気を抜かずに頑張りますグッド!


 乗れない時は、バイクの掃除する事が多いのだけれど、整備しているとあちこち不具合が見つかってますねぇガーン

キャノン号は、先週のチェーン交換に続き、スピードプレイのペダルがグリス切れでガチガチ注意。タイヤの方も、ひび割れがかなり酷くなってきたので、こちらも交換かなぁ!?

インタマ号は、変速のグリスが寒さで凍結気味だし、LOOK号もそろそろタイヤ&チェーンが・・・。先立つ物¥が無く、なかなか一気に出来ないので、今年はキャノン号だけかなぁべーっだ!


 カミさんのシナプス号も、以前から膝の痛みを訴えていたので、サドルの方をかなりアップにしてみた。前からちょっと低いかな!?と思っていたので、これで痛みが無くなればネニコニコ。オフシーズンはやる事が多いです。