総会 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 この間年が明けたと思ったら、今年もあっという間に一月が終了えっ。一年なんて訳ない感じですね。


 昨日は久しぶりにチーム走行会を予定していたけど、雨雨どころか雪雪の予報で、もちろん中止しょぼん。この前の『美ら島・・・』といい、去年から続くイベント・大会になると雨の連鎖は、今年もパワーを増してアップ生きてますなぁガーン


 そして昨日の総会にて、いよいよ今年もチームの始動開始ニコニコ。去年は例年に比べ、あまり活動しなかったような気がするけど、今年は8年ぶりに『ツール・ド・のと400』参加予定。その他、いろんな大会やイベントに参加予定なので楽しみですねニコニコ


 そして今日は、見事に天気が回復晴れ。二日酔いだったので、参加は見送ろうと思っていた『FUN』さんのライドだけど、参加表明していたので何とか気合を入れて一人で参加グー。でも、10時スタートじゃなく、9時のままだったらDNSだったなべーっだ!




 10時にショップに着くと、いるわいるわ総勢19名えっ。こんなに来ているとは・・・。まだまだブームは終わってませんねぇニコニコ


 今日は初心者ライドで、『蓬山ログビレッジ』までのゆっくりライド。担当のkymさんとS木クンのブリーフィング後にスタート。





 途中、フリー走行もあったけど、まだ二日酔い状態の自分は、まったりペースで蓬山へ。


 (ログビレッジで蕎麦を食べるのかな!?)と思いきや、休憩しただけで帰路に。





 そして帰りに立ち寄ったのは、『アリーナたぬま』の近くの新しい道路脇に出来た『あわしま館』。

 kymさんが何度か立ち寄った事があるそうで、いろんな和菓子お団子がかなりリーズナブルな値段で販売されていて、イートインの席もあるので、ライドの休憩Pとして使えますよニコニコ



 キャノン号のフロントの変則が以前からイマイチだったので、ショップに帰着後見てもらったら、伸びが原因との事しょぼん。まぁ、バイクを購入してから一度もチェーン交換してなかったからなぁ~べーっだ!ちょうど良い機会だと思い、グリーンのチェーンに交換してもらったにひひ。またグリーン化しちゃったニコニコ


(本日の走行距離 65.5km)