猛禽類 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 沖縄から帰還後、砂まみれになったバイク自転車の掃除やら強風台風やらで、10日ぶりに走りましたべーっだ!。とは言っても、夜勤明けでスタートしたのが13:30。時間も無いので、とりあえず『長坂林道』の往復へ。ところが、葛生側から上り始めてすぐに工事中の為、無理やり通らせてもらうのも悪いので撤退しょぼん仕方ないので、『唐沢山』を田沼口からに変更。



 そして、『栃本小学校』の脇まで戻って来ると、何やら道にうずくまる物がビックリマーク近づいて見てみると、見た事が無い猛禽類の鳥類(たぶん、オオタカかな!?)が!!叫び


 近づいても逃げないので、良く見ると右の羽を怪我している様子ガーン。上の木々にはカラスの集団がたむろしていたので、カラス達にやられたみたい。(飛べなくては死んでしまう)と思い、更に近づいたら20mぐらい飛んで逃げたので、全く飛べない訳では無さそう。なるべくなら保護してやりたかったけど、何とか頑張って生きて欲しいなグッド!


 唐沢では先週の『Ride ON』みたいに、5分で登坂に挑戦したカミさんだったけど、敢え無く撃沈ダウンショック!。「しばらく上りもやってないし、最近食べ過ぎで太ったから!!」との事なので、まあ仕方ないかな!?べーっだ!


(本日の走行距離 36.7km)