今週の自転車 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 さて、来週に迫った『美ら島オキナワセンチュリーラン』に向けて、準備&調整している状況ですニコニコ。ここ数か月大して走ってないし、年末年始に食べ過ぎ&飲み過ぎたので、体重の方も結構アップかな!?と思ったけど、それ程増えてなかったので一安心べーっだ!。でも、ぼちぼち落として行きましょうかね!?グッド!


 5日は今年初の上りをビックリマークと言う訳で、『太平山』を一往復。さすがに正月5日とは言え、仕事始めになってるので、参拝客の車の渋滞は無しニコニコ。のんびりと登坂出来ました。




 昨日の8日は、沖縄に向けてちょっと長い距離をビックリマークと言う訳で、昨年の『加須スタンプラリー』で頂いた2000円分のお食事券を使うべく、スタンプラリー以来の加須市街へ。

 古河から『利根川橋』を渡り、栗橋を抜けて加須へ向かうつもり。加須うどん会で一番近いお店を検索してみたところ、『おおはし』さんに決定。






 ところが、スタンプラリーの時に一度行った事があるにも関わらず路頭に迷い、気が付いたら久喜にいる始末ガーン。それでも何とかお店に到着するも、我々が着いた時には1組しかいなかったのが、入店したところ、後から続々と来店して来て、あっという間に満席にビックリマークえっ

 加須のうどん屋さんは、リーズナブルなお店が多いので、単品で2000円を使うのは難しい為、オプションや一品料理をプラスしてクリアニコニコ。うどんの方も美味しかったですグッド!


 帰路は『利根川CR』で『昭和橋』まで行き、そこから北上して帰還。今日の目標のハーフセンチュリーの距離を走って終了。




 帰還後にはやる事が!!今日の走行はインタマ号だったので、沖縄に持参するキャノン号を整備して梱包。いつもは箱に梱包して、宅急便で送るのだけれど、今回初の飛行機飛行機輪行の為、トラベルバッグをチョイス。


 後は当日晴れる事を祈って!!ニコニコ




(5日の走行距離 46.6km 8日の走行距離 79.8km)