謹賀新年 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 あけましておめでとうございます鏡餅ニコニコ。今年も宜しくお願いします。

今年は走る方はもちろん、もうちょっとブログの更新も頑張りたいなビックリマークと・・・。

 そんな訳で元旦の今日は、毎年恒例の『ニューイヤー駅伝』観戦走り初めを敢行。『松原橋』下のコンビニコンビニに11:30集合なので、家を10時に出て『渡良瀬CR』で行けば、時間には着くだろうと簡単に考えていたら、結構な向かい風状態ショック!。行って行けない事は無かったけど、かなりキツかったので、急遽両毛線での輪行に変更。



 もしかしたら輪行で帰って来る事もあるかも!?と思って持って行った、使い捨ての即席輪行袋。まさか帰りじゃなく、行きで使うとは・・・えっ

 丁度良い時間の電車電車があったので、富田~小俣まで楽させてもらいましたべーっだ!



 小俣駅に着いて、組み立てて松原橋に向かうと、ゾロゾロと観戦する人が旧50号を歩いて行きます。輪行したせいで、メーターのセンサーを止めるストラップが切れてしまい、メーターが作動しなくなっちゃったしょぼん。ちょっと遅れたけど、何とか約20分遅れで到着。




 元旦の挨拶もそこそこに、温かい甘酒にて乾杯にひひ


 メンバー表を見ると、この5区は有名選手が多いので楽しみニコニコ









 まずは『箱根駅伝』で、元祖・山の神と呼ばれたトヨタ自動車九州の今井正人選手。


 やっぱり山だけじゃなく、平地でも早いねぇ叫び







 そして、記憶に新しい新・山の神の富士通の柏原竜二選手。


 さすがに、沿道からの人気も凄かったですクラッカー



 観戦後は、飲食店にて新年会を兼ねた昼食会ラーメン。今年も無事にスタートしました。今年もチームのモットーである、「楽しく怪我無く、ちょっとキツく」やって行きましょうビックリマーク


(1日の走行距離 47.3km)