先週 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 先週はそこそこ走れたかなぁ!?べーっだ!結構忙しかった1週間でした。


  カミさんの親戚の家に、しばらく置きっぱなしになっていたママチャリ。ホコリまみれで真っ黒で、普通ならお払い箱になるところだけど、電動ママチャリだし、カミさんも「仕事諸々で使いたい」との事なので、リフォーム開始叫び


 水洗い・注油・部品交換で何とか見られる程度に回復ニコニコ。電動も壊れてなくて無事に作動したので、まだまだ補修するところはあるものの、これにて終了。室内保管にするならもっと直すけど、どうせ軒下に置くんだろうからねぇにひひ



 走る方は、まず19日はカミさんとお花見ツアーチューリップ赤。『太田北部公園』へ芝桜を見に出かけたものの、『須花TN~藤坂峠』を抜けて『渡良瀬CR』に出る頃には、曇天の空からポツポツと・・・ガーン。公園に到着する頃には、そこそこ降り出してきたので、結局見ずに退散しょぼん


 22日はランチナイフとフォークツアーで、カミさんと『渡良瀬CR』を西へ。『錦桜橋』を渡り、更に西へ。ピザ食べ放題の店までの往復でしたニコニコ


 23日は久しぶりに、Hiroさん・Ronさん・Naraさんとライド。『唐沢駐車場~須花TN~藤坂峠~渡良瀬CR~新開橋~藤岡~佐野市街~唐沢駐車場』。還暦組の先輩方と久しぶりに走ったけど、皆さん元気元気グー


 

 24日は自転車は無し。車にて那珂湊方面へ。


 まずは、『国営ひたち海浜公園』へ。チューリップチューリップ赤やネモフィラが良い感じでしたね。GW前の平日だけど、なんでこんなに人がいるの?えっってぐらい、人がいましたニコニコ


 

 初めて行ったけど、遊園地観覧車もあるし、家
族で一日楽しめそうニコニコ。園内にCRもあるので、マイ自転車を持ち込んで走れるのもグッド!


 その後は、『那珂湊おさかな市場~大洗アウトレット』と寄って帰路に。






 26日は夜勤明けだけど早く終わったので、久しぶりに『Cycleshop FUN』のライドに参加ニコニコ。休みの都合で、年に1回ぐらいしか参加できないのが残念しょぼん。  

 

 今回の参加者は11名。
平地オンリーのコース設定(FUN~旗川~川崎橋~渡良瀬CR~北川辺道の駅 利根川北面CR~羽生道の駅~明和町~東北道沿い~渡良瀬CR~高橋橋~白旗橋~旗川)だったので、コース的には楽だったものの、途中途中でのフリー走行では、最初は何とか付いて行けたけど、最後の方は疲れとガス欠で失速ダウンショック!

 

 でも、kymさんやスタッフS木クンに面倒見てもらって楽しかったですニコニコ。参加の皆さん、お世話様でした。都合が合えば、また参加させてもらいます。

 

(画像はFUNブログより)



 そして29日はサイピクに参加予定ニコニコ。天気も良さそう晴れだし、今回はベストカップル賞を狙いますよにひひクラッカー


(19日走行距離 65.3km 22日走行距離 79.2km 23日走行距離 97.2km 26日走行距離 93.1km)