【横浜市境界】[06] 栄区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

まだ、間に合います。

「マサぽん」オリジナル 横浜カンバン (看板) クイズ 8月版

  ・・・> 8月横浜カンバンクイズ。  <金曜日 8月20日まで>

 

  ※ 既にご回答頂いた皆様。ありがとうございます ビックリマーク

    発表まで、今しばらくお待ち下さい。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

市境 横浜歩行

 

歩きながら、横浜を一周するのを目指しています。

この、歩く行程 = 小旅 (こたび) を、毎週 水曜日に更新 しています !!

 

横浜市 『栄区』(桃色敷地) から、泉区(黄緑色敷地) に向かっています。

赤矢印まで、歩き終わっています。ですので逆方向歩行デス。

 

今回で、栄区 編は、第 6回目 ( 通算 178 回目 ) デス !!

 

お時間あれば、栄区編の復習です。

  ・・・> 初回の駅のホーム上から、柏尾川を渡って。  <リンクより>

  ・・・> 前回の街中歩行編

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

まず、現在の位置を地図で見てみます。

現在位置は、緑色矢印 の先 まで来ています。

 

今までは、少し遠回りをした箇所もありましたが、

ナントか道路上を歩いて、横浜市境界線 上 付近を辿れていました。

 

しかし、ここに来て、横浜市境界線 の上はおろか、

近くも歩けそうにない場所に、ぶち当たってしまいました あせるあせるあせる

 

※掲載地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんを借りています。

  以降も同様デス。

 

 

 

 

さて、ここから、どうしよう はてなマーク

 

 

戻るか !?

と、言う事で、Uターン です www

 

上 アップ の写真の位置は、青矢印 の先の辺り。

(緑矢印 は前回記事ルート)

 

 

 

右に曲がる道があったので進んでみた ビックリマーク

 

 

しかし、

残念ながら行き止まりでした 汗汗汗

 

実は、地図では道は繋がっていないのですが、

徒歩で行ったら繋がっていないかな~ と軽い気持ちで(黄矢印位置)、

向かったのですが、現実はそんな、甘くはなかったデス。。。

 

 

 

またまた、Uターン で、元の道に戻って来ます。 www

 

 

 

こんな アップ 感じデス。。。

 

 

さて、冒険は続きます 

 

 

道の突き当たりまで来ました。

 

 

こちらは、

青い矢印 の先(右側):上 アップ の、写真の突き当たりの位置デス

ちなみに、緑色の矢印 は、前回まで歩いて来たルートです。

つまり一度、通った道に戻って来ました。

 

 

 

右に曲がります。

(地図では南下)

ここは逆方向ですが、歩きました。記憶にあります 

 

 

 

この辺りまでは記憶にあります。

何故なら、この辺りから、今歩いている道路に合流したからです www

 

 

こんな感じ ダウン デス。

青い矢印 の先 (イチバン右) が、今、いる場所。

緑の矢印 は、一度通った事があるルートです。

この辺りを行ったり来たりしていますネ。

 

横浜市境界 線 に沿って、真っすぐ進めないと、

このように行ったり来たりとなるのデス www

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

さて、ここからは、未体験ゾーン です www

 

少しずつ坂を登って行くようです。

 

 

 

ちなみに、現在は、横浜市境界 から離れてしまっており、

歩いている敷地は、鎌倉市 となります。

ですので、マンホールも ◇ (ひし形) のマークではなく

鎌倉市マークですね。

 

 

 

おや !?

ここ、人は通れるね。

 

行ってみます。

 

 

 

階段は登らずに、左に曲がると

 

 

 

うおっ。

通れた !!

 

 

公園の横に出れました。

すべり台にはピントは合っておらず、、、 手前の柵に。。。

 

 

 

 

 

 

先ほどの未体験ゾーンからは 

このような アップ 青色 ルート で。

 

公園と言えば、「マサぽん」 は公園マニアですが、

今回の 横浜市境界 記事では、割愛しましょう www

(もちろん寄りましたので、また、別の機会にでも )

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この坂を登って行きます。

何か、久しぶりに広い道路を歩いているような !?

歩道がありますからネ。

 

 

 

山はカーブして登っています。

 

 

 

分かれ道です。

 

 

 

右には行けないようですので、

このまま、直進で進みます。

 

 

すると、

真っすぐ行った際の先は行き止まり。

 

 

 

この位置から、左側を臨むと

駐車場になっており、ここまでで行き止まり でした。

しかし、ようやくここで、

横浜市境界 線 に、再 (最) 接近デス。

 

サイゴに地図にて、今回ルートと、現在位置をおさらいしましょう ビックリマーク

青矢印 が、今回記事ルート。

緑矢印 は、前回までのルート。

 

横浜市境界線 に対しては、

ぐる~~~っと、遠回りして、ようやく近くなって来ました (黄色矢印)

 

 

それでも、まだ距離はありますネ。

ふぅ~ www

 

 

つづく。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「緊急事態宣言」 で、不要不急の都道府県間の移動自粛が続きます。

 

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 9月19日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑