加藤 和枝:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

タイトルは人のお名前デス ビックリマーク

 

今回は、磯子区の丸山 二丁目 に来ています。

 

加藤 和枝 さん」 の、お父様が営んでいたお店に向かっています。

 

「マサぽん」 は、はじめてここに来たのですが、

見つけられず、一度は、通り過ぎてしまいました。

 

そして、見つけた

丸山市場』 !!

 

 

行ったのは、土曜日であったためか、

市場の中は、ほとんどのお店のシャッターが閉まっていました。

 

この市場の道は

たま~に、お店ではなく、このように アップ 横へ抜ける道がありました。

過去に行った 浜マーケットにも似ています。

 

  ・・・> 浜マーケット記事①

  ・・・> 浜マーケット記事②

 

 

そして、見つけました。

こちら アップ

 

魚屋 さん

 

 

お店のお名前は、

魚増 さん デス 音譜

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

ところで、「加藤 和枝 さん」 と聞いて、

既に分かっていらっしゃる方はおりますかぁ~ はてなマーク

 

 

先ほどの、市場の通りの中のお店の前には、

このような アップ ポスター が貼られていました。

 

 

そして、まだ、分からない方もたくさんいらっしゃると思いますので、

お店の中には、ご家族の写真でしょうか はてなマーク

 

 

写真が小さくて、まだ分からないかもしれませんので、

そのご角族の写真を拡大っ。

と、言っても、相当なファンな方でも、

さすがにご家族の写真を見ても分からないですよね。

 

 

 

「マサぽん」 でも、核心を得た、こちらの ダウン お写真。

分かりましたかネ !?

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

場所を、横浜市 磯子区役所前に。

このような アップ 生誕記念碑 が建てられています。

 

なんと、

女性初 の 国民栄誉賞 を受賞されているようです !!

 

もう、写真から、お名前が見えましたネ はてなマーク

 

美空ひばり さんです。

 

 

 

「マサぽん」は、

こちらに彫られた アップ  本名 加藤和枝  というのを見て、

今日の記事の企画を考えました ビックリマーク

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都の緊急事態宣言、神奈川県の「まん延防止等重点措置」が

伸びており、不要不急の都道府県間の移動自粛が続いています。

 

ですので、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 6月 5日

(磯子区役所前の記念碑撮影日:2021年 5月 1日)

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑