Yocco 18:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

昨日記事に 横浜 18区 の話題を載せましたので、

 ・・・> 18区一斉花火上げ。  <来る開港祭にて>

 

続けて。

 

Yocco 18』 ビックリマーク

 

 

 

Yocco 18 って はてなマーク

 

横浜市の各区から集まった妖精なんだ そうデス !!

妖精と言っても、見た目はほとんど人間。

 

では、「マサぽん」 が住んでいる磯子区のYocco (キャラクター) デス音譜

可愛らしいですネ !!

 

 

ご紹介の妖精は、磯子区なので、

コーデはそれぞれ、磯子区の特徴が。

例えば、、、

 

 ・・・> ネックレス(こども宇宙科学館)。  <写真が開きます>

 ・・・> 髪飾り(杉田梅)。            <幻の。。。>

 ・・・> お腹の飾り(ゆずモチーフ)。     <「マサぽん」登場!>

 ・・・> 市電モチーフの服、市電カラー(市電保存館)。  <写真です>

 ・・・> 梅柄ワンピース(旧柳下邸)。    <古民家巡り>

 

 ※上 アップ と下 ダウン の各リンク先は「マサぽん」Blog記事デス。

 

 

お名前も、あります。

 ・・・> 屏風浦。   <記事はバス>

     しおみ。    (汐見台 と言う地名があります)。

 

 

上の アップ お名前の左横の、形は、磯子区の敷地の形ですね。

参考までに、Google Mapでの地図も載せます。

(地図はGoogle Mapをお借りしています)

赤い枠 アップ で、囲まれているのが分かります はてなマーク

 

 

 

今回も、Profile を載せておきます。

(ゆるキャラの仲間になるのだろうか はてなマークはてなマークはてなマーク)

 

 

実は、Mini Version も。

こちらも、可愛い。

 

 

 

このような ダウン 絵葉書サイズのカード 発見により知りました ビックリマーク

みなさんも、ご自身の区のカードを探し、妖精さんを知ろう。

 

「マサぽん」は全18区の妖精さん集めをしたいなぁ~。

いつ コンプ するか分からないけど。。。 www

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都の緊急事態宣言、神奈川県の「まん延防止等重点措置」が

5月末まで伸び、不要不急の都道府県間の移動自粛が続いています。

 

ですので、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 5月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑