[02] 京急モバスタラリー:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

長い長い黄金週間の後の一週間、みなさん。耐えられましたか はてなマーク 笑

「マサぽん」 は耐えられず 笑

一時死亡フラグ立ちました 笑

(ただの寝不足とも言う www)

 

さて、最近の「マサぽん」記事。

全てが続きあり となっており、皆さん続きを待っておられると思います。

と、言う事で、

小高い山の上に来ました。

 ・・・> お風呂場からここに来ました。  <前回のモバスタラリー>

 

ここは駅の上にある公園なのですが、展望台からの景色デス。

望遠で見てみると、ほら。

横浜ベイブリッジ や 「マサぽん」が横浜の施設でイチバン好きなぁ~

マリンタワー』 も見えます。

 ・・・> 残念ながら、現在マリンタワーは2022年まで登れません あせるあせるあせる

 

 

お天気が良いと、

富士山 まで見れるんですよ。

 

実は、ここでおかしいコト発見 !?

何がおかしかったかと言うと、

おじさんの後ろ姿ではなく 汗汗汗

どなたかが、上履き(体育館履き) を我が家にように干している www

 

とっても、ほのぼのとした光景でした。

 ・・・> こちらの展望台はこんな感じ。  <2014年の過去記事写真が開きます>

 

さて、こちらの公園は駅の上に位置するので、すぐに駅に行けます。

弘明寺駅 デス。

 

そして、ありましたヨ !!

こちらに、例のアプリを起動させ、カメラを向けて

 

遂に 2スタンプ目 (デジタルですけど。。。) ゲットです。

スマホ本体を移動しても、ARなので、

上に乗っかった青い電車の絵は背景画に合わせ移動してくれます。

 

ただ、どうも、デジタルのスタンプは、押した感がなく寂しいデスね。。。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

さぁ、次のスタンプ。

どうやら、駅が連続のようです。

電車ではなく、駅間は歩きました。

次の駅は 南太田駅 ビックリマーク

 

3スタンプ目 ゲット !!

こちらは、黄色い電車。しあわせの電車ですね。

 

だんだんとデジタルスタンプも押すのが上手くなってきたようです www

これで、3つ揃いました。

 

 

この日、大岡川沿いを歩くと、

まだまだイケてる桜もありましたヨ ビックリマーク

(写真は4月中旬です)

 

残りのスタンプもあるため、もう一回だけ続きます。

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

なにかあれば ビックリマーク
このブログ 『マサぽんの 横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [02] 京急モバスタラリー : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2019年 4月13日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑