[43] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

GWも終わって早、1週間が過ぎております あせるあせるあせる

はたして 「マサぽん」 は、今年2019年の

 『いそっぴ ゴールデンウィーク 2019』 !!

は、どのくらいの施設を巡れたのでしょうか はてなマーク

(このイベントは5/6で終了しています)

 

 ・・・> 2019年、初回記事。  <5/2(木)にようやく始動>

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

実は、今回の記事の施設。

簡単にスタンプを集められる施設集中地区 笑

 

一気に行きましょうか。

 

 

⑤ 磯子公会堂 です。

(丸の数字は累計デス)

 

図書館(磯子区デス)のある建物と同じ「磯子区総合庁舎内」の1階に位置します。

いそっぴ のスタンプですね。

 

こちらで ダウン スタンプを押してもらいました。

 

さぁ、そして、借りていた本を図書館で返します。

そのついでに、(ホントはスタンプラリーがついでか はてなマーク

⑥ 磯子図書館 です。

 

図書館 のスタンプも はてなマーク と、思いきや、

実は、図書館は、スタンプを押すのではなくシールを貼ってもらいます。

こちらは、訪れる人が多いからでしょうか はてなマーク

 ・・・> シールは去年も同じようです。 <昨年2018年のシール写真が開きます>

 

こちらは、「磯子区総合庁舎内」の地下デス。

 

どんどん進みます。

よろしく! のスタンプ。

 

⑦ いそご区民活動支援センター です。

同じ施設、「磯子区総合庁舎内」の7階デス。

 

この建物はここまでです。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

実は、今までの施設から、お隣の施設。

 

と、スタンプ帳を見ていて、ふと、気づく !?

 こちらが、今、一気にご紹介した、3つの施設。

 

そして、

 こちらが、これから向かおうとしていた施設。

えっ !?

開館日 4/27(土)のみ はてなマーク

あとは、今年のGWは休刊日ぃ~ はてなマーク

 

がばぁ~~~ん。。。

 

でも、行くだけ行ってみるか あせる

お隣だし。

 

で、

隣の施設の2階に登る。

あれ !?

電気が点いてる。

 

やっているのか はてなマーク

 

ちょっと期待しながら、扉の中に。

やっぱり。やっていない あせるあせるあせる

しくったぁ~~~。。。

 

と、悔やんでも仕方がない。

さぁ、一度、みなさんに予想頂きました、

この後、「マサぽん」 は、続づけて巡るのでしょうか はてなマーク

 

それとも、もう、あきらめてやめちゃうのでしょうか はてなマーク

乞うご期待。

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○何かあれば ビックリマーク
このブログ 『マサぽんの 横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [43] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2019年 5月 2日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑