[01] 横浜SKY WALK :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

「マサぽん」 の 2019年GWはおしまいデス あせるあせるあせる

やはり早かったね。

 

前半は目的地のない小旅。

後半は、今イチバン熱中しているコトを集中して行えました。

 

最後半の4日には普段は行かない東京へ。

(きっと、いつかは、この関連する記事を横浜版として書けると思っています)

 

そして、サイゴのサイゴの今日、5日(日曜日)は、ここへ ダウン

 の高架は、横浜ベイブリッジ です。

 

で、行って来たのが、

こちら アップ

横浜 スカイウォーク !!

 

実は、こちら。

2010年に閉鎖となった場所です。

 

ですので、「マサぽん」 Blogでは初登場デス !!

やったネ ビックリマーク

 

階段を登り、この扉から施設内に入ります。

 

この鏡張りのビルの上に、

 

エレベーターで昇って行くようです。

 

エレベータで上に上がり、横浜ベイブリッジの高速道路の下部となる部分を歩いていきます。

結構、人が行き来していますね。

 

廊下のような、歩行者道路。

階段があり、登って行きます。ちょっと、それには驚いた。

 

階段を登ると、車専用道路が並走する形で走っています。

こちらは、高速有料道路ではなく、一般道です。

国道357号線です。

ここを渡れば、実は横浜ベイブリッジの高速下部を走れるのです。無料です。

 

しばらく歩くと、どうやら、最終ポイントの展望台のようです。

 

先ほどの写真でもお分かりになったかと思いますが、展望台は更に下の部分にありましたね。

ですので、階段を下ります。

 

展望ラウンジは更に下に下るようです。

 

さぁ、ようやくここからの景色を臨むことができますね。

 

つづく。

(おいおい。これからが、イチバン良いところじゃん !?

明日、5月6日 月曜日から仕事が再開だからね。。。続きとさせて下さい。

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○何かあれば ビックリマーク
このブログ 『マサぽんの 横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [01] 横浜SKY WALK : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2019年 5月 5日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑