[46] 大岡川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

対抗シリーズ 

 

どちらが早く横浜の端っこの上流に辿り着けるか はてなマーク

鶴見川 もしくは 大岡川 はてなマーク

 

今回は 大岡川 の番ですが、大岡川は、ナント !?

 ・・・> 7か月ぶりの続きです。   <2017年10月以来>

 

 ・・・> ちなみに対抗鶴見川。    <現在、寄り道中、、、>

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

京急 の高架下をくぐり、ゆるやかに曲がる川に沿って歩きます。

 ・・・> 京急の高架。  <直接、写真が開きます>

 

時間もゆっくり流れます。

 

来た方角を振り向くと

 

京急 来たぁ~ アップ

 

再び上流側を向いて歩きだします。

 

春は気持ちよく歩けます。

川の遊歩道に親子連れも目立ちます。

(写真撮影は5月後半デス)

 

上大岡の camio (カミオ) のビルでしょうか。

見えて来ました。

 ・・・> camioのイベント。  <2013年冬の記事デス>

 

上大岡駅が近づいて来た事を意味します。

 

そうそう。

この 大岡川 。

鯉がたくさん泳いでいるのですヨ。

 

ちょっと、ジャンプ。

 

ゆるやかに川が右に、左にと。


久しぶりの橋が見えて来ました。

 

このまま真っすぐ歩けそう。

 

橋の下をぉ。

 

潜ります。

 

 

 

川岸には、

 

小さな可愛らしい花。

 

 ・・・> この場所。別のコイもいっぱいデス。  <2014年に見た!>

 

つづく。

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [46] 大岡川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 5月24日

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑