[42] 大岡川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

対抗シリーズ 

 

どちらが早く横浜の端っこの上流に辿り着けるか はてなマーク

鶴見川 もしくは 大岡川 はてなマーク

 

今週は 大岡川 の番です。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

前回の大岡川記事では、川の真横まで降りました。

その記事のコメントで頂いたのですが、

降りる際に、「関係者以外立ち入り禁止」 の看板が。

  ・・・> 全く気付いていませんでした、、、  <よくあるね。>

 

ここ。

橋 「最戸橋 (さいどはし)」 の下を通れそうです。

 

さぁ、冒険の旅に出かけよう。

皆さぁ~ん !!  ココロの準備は良いですかぁ~ はてなマーク

 

水かさが分かるメモリ。

 

ちびっこの皆さんは、雨が降ったあとなどは歩かないでネ。

 

橋の下を潜るその前に、

 

後ろを振り返っておきましょう。

こちらは、前回 上を歩いた 『最戸下橋』 。

そして、橋をくぐる直前。

上大岡では有名な mioka 駐車場の看板。

  ・・・> miokaからの風景。  <真冬です>

  ・・・> こちらはkamio。    <クリスマスです>

 

では、

潜りまぁ~す 

 

 

向こう岸まで行けそうデス。

 

 

 

 

向こう岸まで辿り着くと、

石の橋が。

向こう側まで渡れますね。

  ・・・> 弘明寺でも。石の橋。  <大岡川のもっと下流側>

 

 

 

後ろを向いて、

奥側の赤い橋の下から、こちら手前の橋の下まで歩いて来ました。

 

こちら側の上を走る道路は、 鎌倉街道 となります。

 

 

さて、再び上流側をのぞみます。

 

お次は、

鉄道の下を通ります。

 

そう。

京浜急行本線

例の赤い電車デス。

  ・・・> 赤い電車。   <周りは白い?>

  ・・・> 青も。       <乗れるとラッキー>

  ・・・> Happy黄も。   <やっぱり、黄色!>

 

 

 

 

川の横には、

白い まぁるい お花。

(撮影時期は、5月です)

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [42] 大岡川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 5月24日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑