[23] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いそっぴ GW 2017年 版 ビックリマーク アップ

(このイベントはゴールデンウィークの内容ですでに終了しています)

現在16/32施設 巡って、

達成率 50.0% デス アップ

(目指せ 全施設巡り? 目指せ 昨年よりも早い記事完了)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

本日は、スタンプを押せる施設

 久良岐 能舞台 のご紹介デス アップ

 ・・・> 久良岐能舞台に行く道。  <前回の記事です>

 

 

久良岐公園 側から、敷地に入ったところ。

 

もみじ はてなマーク のみどりした色がとってもさわやか ビックリマーク

 

 

こちら、水が流れています。

 

水琴窟 すいきんくつ」 って書かれています。

 

水落ちの下に空洞を作り底に穴を開けた瓶を伏せて

滴り落ちる水滴の反響する微かな音を楽しむもの だそうです。

 

水音は琴をつまびいた音色に似ていることより、

  水琴窟 って呼ばれているようです。

 

「マサぽん」 やってみましたが、いまいち、分かりませんでした。

次回、再チャレンジですね。

 

 

本格的に敷地に入ります。

 

何か、みどりした草が、何故か、目立ちます ビックリマーク

 

少し下ったところに建物があるようです。

 

日本庭園って感じですね。

 

 

クリ の木。

その横には、

 

フカギレオオモミジ だそうです。

やっぱり、みどり 色 して、とっても気持ちが良い。

ゴールデンウィーク独特のこれからの季節のだからでしょうか はてなマーク

 

遂に 久良岐 能舞台 の建物の前へ。

 

 

こちらも、みどり 色 www アップ

 

そして、

ありました。

 

スタンプ

 

こちらは、

自分で押すのでしょうか はてなマーク ゲラゲラ

 

施設の数字が書かれた紙が置いてありました。

と、言う事で、

 

「マサぽん」 自分で、台紙に

  施設の数字を書いて、スタンプを押しました ビックリマーク

自分で、Get だぜ 

 

これで、

現在17/32施設 巡った事になります。

達成率 53.1%  アップ  半分越えたね。ようやく。

 

 

では、ここを離れます。が、また、

どうも、こういう、

  みどり 色 が、「マサぽん」 は好きなようです 音譜

 

拡大すると、このような形の葉っぱ。

 

フッキソウ と言うのですね。

 

常緑 の小低木で、日陰に強い ようですね。

 

 

 

こちらにも、井戸(の跡?) がありました。

 

 

 

こちらも見応えがありそうです。

 

サイゴに見て回りましょう。

があります。

 

橋の横には、

お花 !!

 

 

 

もうひとつ橋。

素敵な庭園でした。

 

 

 

 

 

久良岐 能舞台 予想以上に楽しめました。

昨年2016年は遅くて閉まっていた。2017年は行けて良かったデス。

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」音譜

と思ってくれたら良いなぁ~。

=[23] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり=

 

《写真撮影日 : 2017年 5月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑