[22] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いそっぴ GW 2017年 版 ビックリマーク アップ

(このイベントはゴールデンウィークの内容ですでに終了しています)

現在16/31施設 巡って、

達成率 51.6% デス アップ

(目指せ 全施設巡り? 目指せ 昨年よりも早い記事完了)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

実は、前回に引き続き、

全施設を数え直していたら、 32施設 あった~~~ おーっ!

どうやら、 いそピヨ は、スタンプラリーはやっていない と、

書かれていたので数に入れていなかったのですね。きっと。www

 

しかし、いそピヨ で、きっちりスタンプを頂いたので、

全体の数に含めなければなりません。

ですので、

現在16/32施設 となり、達成率 50.0% アップ

丁度、半分デスね アップ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

もう、ここまでで午前 11:30頃。

ホント、残り時間 わずか(午後から用があったからね) 汗汗汗

 

 

前回サイゴの施設から

  ・・・> サイゴの施設はこちら

 

次の施設には、地図を見るとわかるのですが、

こちら。

 

ちょっと、分かり辛いので、いつもの、

地図で見てみると、黄色矢印(スタートと記載)から、黒矢印(ゴール)

へは、公園をぶった切って歩くのがイチバン直線的で速そう。

と、言う事で、今回、この 「久良岐公園」 を歩く事としました。

 

 

 

こちらは、もう公園の敷地内。

左にカーブしている道路を、

 

左に曲がらずに右の方に入って行きます。

(車は走れません)

 

 

森の中を歩けます。

 

 

次に向かう施設は 「能舞台」 です。

ちゃんと、どちらに向かえば良いか? 案内がありますね。

 

こちらの、階段側を登るようです。

 

階段を登りしばらく歩くと、

またまた、看板。

 

能舞台」 って、やはり案内がありますね。

 

こちらは、

今度は、階段を下りるかたちに。

(どなたか近所の人がお散歩でもしているのでしょうか?)

 

 

階段の脇は、

このような景観。

 

 

階段を下りて行くと、

 

どうやら、

 

 

能舞台」 は、この門をくぐって行くようです。

 

更に階段を降ります。

 

 

階段を下り切ると、

このような広場。

 

ソラは、

高く、木々は青々としています。

 

 

 

こちらの屋根ありのベンチを写していたら

(降りて来た階段がすぐ背面に見えます)

 

ナント !?

 

分かります はてなマーク細い階段? の木の前に

 

ネコ さん発見。

 

少し近づくと、

警戒されました www

 

 

そして、

こちらが、

目的地の 久良岐 能舞台 ですね。

 

まだ、スタンプはもらっていません。

屋敷の敷地の中がすばらしかったので、次回は、敷地内もご紹介し、

スタンプを頂きます。

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」音譜

と思ってくれたら良いなぁ~。

=[22] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり=

 

《写真撮影日 : 2017年 5月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑